WoTのプラモデルが発売!ただしヨーロッパに限る。


world_of_tanks_battle-1280x720
どもっ!あれから1か月がたつのに空いてる時間さえあればオンラインゲーム「ワールドオブタンクス」漬けのケイホビーのオンラインゲームセンターあらし、ことヤマさんです。
今はメインタンクがT20。なかなか次のアップグレードに進みません。だって経験値がたまらないよ?。だってT20の装甲が薄すぎるんだよ。下手すると一発でぶち抜かれるよ。
T20
課金しないためにヤマさんの戦いはまだまだ続く
あ?あ。AFVプラモ作ってゲームの経験値上がらないかな?。

と、お考えのあなたに【朗報】が・・・
あのイタリアのプラモメーカー「イタレリ」がWoTとコラボレーションしてゲーム中のAFVがパッケージ替えして登場。しかしただ単にボックスアートを変えただけに非ず。で、付録にはなんと
36501_Ferdinand_ok
自分が得するボーナスコードのほか友達とシェアする招待コード付き!なんと1000ゴールドもついてしまう。(ただしヨーロッパに限る。)
こんなキャンペーン、日本でも是非してもらいたいものです。初心者にも取り組みやすい1/72シリーズでもどうでしょう。ハセガワやフジミなどの1/72がヒットするのも間違いなし!日本ブランチの戦車プラモ製作のオフ会は開催されているんだけどね。

では、発売されるキットたちの画像をどうぞ!
World of Tanks – FERDINAND
WOT1
World of Tanks – PZ.KPFW.VI TIGER
WOT2
World of Tanks – M4 SHERMAN
WOT3
World of Tanks – M24 CHAFFEE
WOT4
ゲームでプレイした戦車を作るのも面白いもの。キット本体の他にもすてきなおまけが、先ほどの招待コードの他に、イタレリ印の接着剤やWoTバージョンの専用説明書。そしてゲーム設定のデカールセットと結構なバリューが同梱してあるんで楽しめます。
Italeri-WoT_DECAL-LR(2) colla(2)
PRM1PRM0(2)

なかなかまだまだ日本ではお目にかかれませんが、そのうち日本でもこういったフォーマットで展開できることを個人でも期待しますよ。
さてこうなると、完成させることも念頭に置かなければなりませんね。やはり塗装の仕方は今はやりの「カラーモジュレーション塗装」ですか?面白そうですね。
66edc2f2-s
SHiGE’s diaryさんのブログから
もともとがCGのポリゴンのテクスチャから発想された塗装法ともいえるのでなかなかいいかも。WoTのプレイ中のジオラマなんていいじゃないですかね。M4同士のラムアタックのジオラマなんてちょっと胸熱!

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.