RGトールギスEWのご紹介!


 

こんにちわ!

こんばんわ!

キャプテンです!

 

本日はいきなり本題へ行きましょう!

・バンダイ RG 1/144 トールギスEW 販売価格\2.430-

4月に発売されあっという間に完売となりました「RG トールギスEW」!

先日再入荷しましたので本日はサンプルを使ってご紹介しようと思いますよ~~!

 

はい!こちらが完成品です!

素組で、付属のシールは組立ての段階で説明書に指示のあった部分のみ貼っております。

素組でもツヤがあり非常にきれいです。

 

組立ては2日間ほど。

個人的にRGはパーツは小さいですし多くて大変なのですが、

ゲートは細くなっていたり、アンダーゲートが使用されているおかげで

ゲート処理にかかる時間はHGよりも短く比較的サクサク作れました。

 

 

 

腕の可動です。

トールギスさん、腕は真直ぐではなく若干曲がった状態となります。

内部フレームを使用しているだけあって可動域は広く、様々なポージングが楽しめるかと思います。

横はこんな感じ。

肩アーマーが少し大きい機体なのでここが限界ですが、充分ですね。

また、腕は引出式となっており、

こんな感じである程度動かすことが可能です。

 

足部分は腰パーツの○で囲った部分が動くので

膝立ちも可能となっております。

付属品。

メインウェポンのドーバーガンにシールド、サーベルは色つきとクリアカラーの4本、

ハンドパーツは左から平手(左右)、ビームサーベル用(右のみ)、

武器持ち手(左右)、握り手(左右)です。

 

ドーバーガンです。

ブローバックギミックがあり、砲身を動かすとそれに合わせてパーツが可動します。

グリップもボールジョイントが使用されており広く動きます。

また、カートリッジも取り外しが可能ですよ~。

シールドです。

裏側にはビームサーベルが収納されており、収納状態でも可動させることができます。

 

本体の可動ギミックです。

フロントスカートを上げると同時にバーニアが出てきます。

リアスカート部分にはボールジョイントが使用されております。

 

今回の目玉部分のスーパーバーニア!

内部構造はRGオリジナルです。

展開させると計6つのバーニアが出現します。

メカメカしくて非常にかっこいいです。

スーパーバーニアはアームによりフレキシブルな可動ができます。

武器は肩アーマー部分を動かすと穴が出てくるのでそこにアームを差し込む形となります。

全体的に可動部分がしっかりとしているので

スタンドなしでポージングさせても自立します。

腕もドーバーガンを持たせても下がることなく保持しています。

本体とスタンドにはキットに付属の専用パーツを使用します。

1/144スケールのゼクスさんフィギュアも付属しております。

小さいですがきちんとマスクやマントまで再現されております。

このサイズでしっかりとキャラクターを判別できるフィギュアを作ってくる辺り、

さすがバンダイですね。

腕に自信のある方はぜひ塗装してみてください。

最後にHGリーオーと一緒に!

RG28体目のトールギスEWでしたが

大変出来栄えのいいキットかと思います!

色分けは完璧と言っていいでしょうし、可動も申し分なく、

ゲート跡がほとんど目立たないような設計になっているのも非常に良いです。

RGのなかでは一番出来がいいかもしれませんね。

ウイングファンの方はぜひチェックして頂きたいキットです!

 

以上RGトールギスEWのご紹介でした!

 

今日はこの辺で!

明日24日は木曜日で定休日となりますのでご注意ください。

ではでは~

プラモショップからでした~~!

 

Comments are closed.