陸戦型ガンダムのキットにウェザリングをしてみます。その2


 

こんにちは、メーメーです。

 

今日のブログは

「陸戦型ガンダムのキットにウェザリングをしてみます。」

の続きとなります。

・バンダイ HGUC 1/144 陸戦型ガンダム 販売価格¥1.652-

前回、上半身の組立てで終わったので下半身→武器の組立から完成までをご紹介。

では行ってみましょう。

 

脚部のパーツで気になるのは「ふともも」のパーティングラインです。

ぐるっと一周あるのでヤスリがけで消します。

ちょっとピンぼけですいません。

こんな感じです。

その他のパーツは特に気になる点がないので説明書に従い組んでいきます。

 

脚部が完成しました。

 

ランドセルの組立に移ります。

今回のランドセルはウエポンコンテナのマウント部も兼ねているので。。。

 

写真のようにマウントラッチが可動式となっているんですね。

こういうギミック嫌いじゃありません。

 

主要部分が完成したので

組付けて形にしてみました。

お~、やっぱガンダムはかっこいいですね。

 

付属パーツの組立に移ります。

ウエポンコンテナの組立ですが

組みつけ用のダボ(赤丸)×10か所がなんとなく大き目で

うまく穴に収まらないようなのでペーパーで面取りを行いました。

 

面取りしたらスムーズに組み立てられました。

組立てるとみごとな箱っぷりですね。

正面の扉は上下に開閉し付属の「180mmキャノン」が収納できます。

 

180㎜キャノンを組み立ててガンダムに取り付けます。

「陸戦型ガンダム」完成です。

ちょっと待った!

今回はここからウェザリングがありましたね。

ようやくお題の「陸戦型ガンダムのキットにウェザリングをしてみます。」

に突入です。

ですがすいません時間切れ(涙)。

 

という訳で今日のブログはここまで。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.