河童に天狗。妖怪のプラモデル入荷しました。


 

 

こんにちわ。

こんばんわ。

キャプテンです。

 

朝は雨が降ってたのですがお昼には止みましたね~。

いいことなのですが、

どうせなら最初から晴れててほしかったものです・・・w

 

さてさて!

本日はこれまた珍しいプラモデルが入荷致しましたのでそちらのご紹介でっす!!

 

・福崎町観光協会 ノンスケール 妖怪模型シリーズ 河童の河次郎 販売価格\1.215-

河童のプラモデルです。

その名も「河童の河次郎」。

兵庫県福崎町の観光協会が販売しているキットです。

この福崎町は妖怪の街のようでして、

街の至るところに妖怪がいるらしいです。

←たとえば川の中とかから出てくるとか。

河童といえばなんとなく某お寿司屋さんのキャラクターを思い浮かべますが、

これはかなり怖いデザインですね。

小さい子が見たら泣いちゃいそうですw

河次郎くんはゆるキャラとしても活躍してるそうですよ。

きちんとゆるキャラグランプリのHPにも載っています。

(ゆるキャラってなんだっけって思います)

 

そんな河次郎くんのプラモデル、

残念ながらパッケージはテープ止めされているので中身は見れませんが、

かなり良く出来ているそうで妖怪好きの方に人気なんだとか!

塗装必須ですがうまく質感を出すように塗るのは楽しいかと思いますよ~!

ちなみにこちらのキット全パーツABSとなっております。

接着剤は専用のものを、塗装もプライマーなどを吹いてから塗ることをオススメします!

・福崎町観光協会 ノンスケール 妖怪模型シリーズ 天狗 販売価格\2.070-

同時に天狗も入荷致しました。

こちらはまだ出たばかりの新作!

鼻が高く翼が生えている、我々のよく知っている天狗のイメージに近いデザインとなっておりますが、

その手にはなぜかどら焼きを持っています。

なぜ持っているかはパッケージの裏にショートストーリーが書かれているのでぜひ読んでみてください。

こちらも河童と同じく全パーツABSとなっておりますので専用の接着剤、

ならびに塗装の際はプライマーなどを使ってから塗ることをオススメします。

そんな感じで本日は妖怪ファン必見のプラモデルでした~!

それでは今日はこの辺で。

明日は木曜日でお店は定休日となりますのでご注意くださいませ。

ではでは、

さようなら~。

Comments are closed.