初心者さんへ!個人的ゲツマックスおすすめキット


 

こんにちわ。

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

 

先日久しぶりに友人とダーツをしてきました。

趣味でダーツをやっているのですが

ひさしぶりすぎて友人にフルボッコされてしまいました・・・w

また夜な夜なダーツしに出かけようかな~~。

 

さてさて、

昨日のブログでご紹介しましたように

本日からゲツマックスが開始となりました。

今月は

戦車・飛行機・艦船・ミリタリーフィギュアレジにて10%引き

2点以上お買い上げで15%引き

※造形村SWS商品、予約品、お取り置き品は除きます。

となっております!

2点以上の場合組み合わせは自由!

艦船と戦車のセットでも飛行機とミリタリーフィギュアのセットでも15%引きとなります!

 

今日はプラモデル初心者の方へ向けた個人的にオススメのミリタリー系キットを紹介しようと思います。

まずは艦船から。

・1/700 ウォーターラインシリーズ 駆逐艦 販売価格\972~

定番のウォーターラインの駆逐艦です。

このブログでも何度か書いてるかと思いますが

ウォーターラインシリーズの1/700スケールは

ひとつひとつのパーツも細かくなっております。

駆逐艦は小さいから作りづらそうという声も頂きましたが

重巡や駆逐艦などはさらにパーツ数が増します。

駆逐艦の場合価格が安く比較的パーツ数が少ないので始めるのに最適かと思います。

まずは練習として塗装せず、

パーツをなくさず最後まで完成させるという所から始めてみてください。

 

お次飛行機。

・ハセガワ 1/72スケールシリーズ 販売価格\777~

飛行機模型はハセガワさんの1/72スケール!

理由は艦船模型とほぼ同じ!

デカールも入ってるのでいい練習になると思います。

最近でいうとアニメ「荒野のコトブキ飛行隊」に登場する戦闘機もあったりするのでぜひ~。

 

最後は戦車!

・タミヤ 1/35 Ⅳ号D型 販売価格\2.430-

・タミヤ 1/35 T34/85中戦車 販売価格\2.818-

戦車はドラゴンなどの海外メーカーも多いジャンルですが

作りやすさはやはりタミヤ!

海外メーカーは色々な種類が出ており、

細部までしっかりと作られているのですが

なにぶんパーツが多いのと、

説明書に間違いがあったりと初心者の方には少し難しいかと思います。

今回はタミヤのキットでパーツ数や知名度からこの2つをチョイスしてみました。

特にT34/85は少し古いキットではありますが

そのぶんパーツ数が抑えられており、

塗装も単色なのでおススメです!

(ただしあまり再販がないキットなのでお求めの方はお早めにどうぞ!)

 

簡単ではありますが個人的おすすめキットのご紹介とさせていただきます。

ゲツマックスでお買得にお求め出来るこの機会をぜひご利用くださいませ。

組立、塗装、ウェザリングなどわからないことがありましたらお気軽にスタッフまでどうぞ~!

 

ではでは、

プラモショップからでした。

 

Comments are closed.