ヘーイ提督ゥ!艦これの話をするデース!Part.2


どうも、自称ゲーマーのキャプテンです。

最近モンスターハンターXが発売されましたね。

E383A2E383B3E3838FE383B3E382AFE383ADE382B9_R

発売日の朝なんとなくツイッターを見てたら多くの方が開店前から並んで買ってました。

PSP時代の自分としては3DSのモンハンってどうなんだろとか思ってるんですが、やっぱ人気なんですね?。

自分もモンハンやりたいのですが3DSのLボタンとRボタンが反応しなくて・・・

(何度も落としたから仕方ないね)

 

まぁそのうち新しい3DSを買ってモンハンやりたいなと。

(その前にスターウォーズとCoDをやりこみなさい・・・)

 

さて、今日も昨日に引き続き艦これ関係の商品の紹介です。

(そういえば艦これもPSvitaでゲームが出ますね。延期ばっかだったけど大丈夫なのかな・・・)

 

DSCN6491

 

 

 

PLAMAX KC-01 駆逐艦×艦娘 島風 小店販売価格¥7.581-

「figma」等で有名なマックスファクトリーさんの「PLAMAX」というシリーズから

1/350スケールで駆逐艦 島風が登場です。

 

1/350スケールの島風はこのキットが初だとか。

「大きいってことはそれだけパーツも多くて作るのが難しそう・・・」

と思ってるそこのあなた!

安心してください!簡単ですよ!(どっかの芸人風。僕はあの人のネタ大好きです)

なんでもこのキットは

「だれでも必ず完成させられる新しいスタイルの艦船模型」

だそうです。

20141120211436a32_R

って感じですね。

 

実は中学生ぐらいの時に一度だけ戦艦のプラモデル買ったことがあるんですが途中で投げちゃったんですよね←

塗装とか接着とか難しくて・・・

でもこれ、色分けされてるんですね。

465a119a7f464356aca77e54f0bbde6a_R

この手のキットって色分けがされてなく塗装が必須なので、苦手な人にはありがたいですね?。

説明書がフルカラーなのもわかりやすくていいですね。

 

また、このキットには島風ちゃんと連装砲ちゃんも付属します。

296135ca35fb30923a2491a741600fc5_R

↑ナニコレカワイイ

こちらの島風はマックスファクトリーさんから出てる

minimum factoryシリーズ同様の組み立て式プラスチックモデルとなっております。

色分け済みのパーツを接着して付属のデカールを貼るだけで楽しめるものです。

 

4f098c4a74d8b0ae4ab1630702e57c60

↑付属の連装砲ちゃんの頭を取り付けることも可能。

パッケージの再現もできるわけですね。

 

c18043cb9d65257f51d1faa0217c9ed1_R

↑専用の台座が付いてるのでこんな感じに飾る事もできます。

 

 

こんな感じで今日はここまで。

「題名は金剛お姉さまの口調なのに金剛が一回も紹介されてない!」

って思ってるそこのあなた!

「安心してください!紹介しますよ!」

いつやるかわからないPart.3で金剛お姉さまを紹介しますので←おい

 

 

ではでは、さよなら?(>ω<)ノシ

 

 

 

Comments are closed.