バンダイ 1/144 RG バンシィノルン作ります! その2


 

こんにちは、メーメーです。

今日は午後から雨が降り始めましたね。

天気予報通りってところでしょうか。

花粉症の私にとっては花粉が飛ばないのでありがたいです。

 

さてさて、

今日はバンダイ RG 1/144の「ガンダムユニコーン バンシィノルン」のサンプル製作記の

続きを書きたいと思います。

・バンダイ RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィノルン 販売価格¥3.888-

 

説明書通りに足から組立にはいります。

太もも・すね・足のパーツを組み立てました。

ふくらはぎの部分は組立てたあとバーニアしか見えませんがきちんと作り込んであります。

これがRGクオリティってとこでしょうか。

 

両脚を組んで股のパーツに組付けてみます。

 

お次は上半身にうつります

上半身の骨格にパーツに胸周りと腕のパーツを組み付けていきます。

デストロイモードに変身できるので細かなパーツを組み付けていきます。

部品点数も多く結構大変でしたよ。

 

胴体のパーツを組み付けて。

 

腕と肩のパーツを組み付けます。

胴体だけだと小さく感じましたが腕まわりのパーツがつくとボリュームが出ていい感じですね~。

 

今回、私がお気に入りなのが「アームド・アーマーXC」のパーツ構成です。

濃紺のパーツK4にシルバーのメタルシールを貼り。

 

相方のパーツJ12にクリアオレンジのパーツO9を組み付けて。。。。

 

合体させるとオレンジのクリアパーツがキラリと光るようになるんですね~。

ちょっと嬉しくないですか。

 

頭部とシールドやビーム・マグナムを組み立てて

取り付けると

「ガンダム ユニコーン2号機 バンシィノルン」となりました。

ここからマーキングシールを貼っていきます。

 

マーキングシールはコマゴマとして大変でしたが

貼るごとに各パーツに表情がついてかっこよさが増していきます。

苦労の甲斐がありました。

 

ひざやひじ関節などのメタリック調シールが

いいアクセントとなってます。

 

これにて「RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィノルン」完成となりました。

 

お店に展示しますので良かったら覗いてみてくださいね~

 

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

 

 

 

Comments are closed.