バンダイ デス・スターⅡのご紹介!


 

こんにちわ。

こんばんわ。

キャプテンです。

 

 

本日は~

こちらのキットのご紹介です!

・バンダイ ビークルモデル013 デス・スターⅡ 販売価格\777-

はい!

映画「スターウォーズEP6/ジェダイの帰還」に登場する帝国軍の要塞「デス・スターⅡ」のプラモデルです!

キット化の声も多かったデススターがやっと発売と言うことで、

作品のファンである自分も非常にうれしく思っていたりします。

スターウォーズシリーズ、世界各国の様々なメーカーでプラモデルが発売しておりますが

デス・スターのプラモデルはこれが初なのではないでしょうか?

 

ランナーは台座用のものを除けばたった2枚。

建設途中箇所の成型が凄いことになっております。

よくこの形で成形できるなぁなんて思ってしまいますね~。

組立自体は簡単で20分ほどで素組が完成しました。

パーツ数は少なくシールもないので組立てはニッパーだけで簡単にできます!

(ゲート跡の処理でナイフやヤスリがあれば尚良し!)

建造途中の複雑な個所も見事に再現されておりますね~。

デススター内部もよ~く見るとモールドが彫ってあるのがわかるでしょうか?

こういう所も手を抜かないのがバンダイのキット!良いですね~。

 

素組でもいいのですがせっかくなのでスミ入れしてみましょう。

使うのはタミヤのスミ入れ塗料グレーです。

モールドだらけのキットですので流れていくのを見るのは気持ちがいいですw

はい、こちらがスミ入れ後のデス・スターⅡ!

スミ入れするとより精密な感じになりますね~。

待望のデス・スターのキットですが手のひらサイズでこのクオリティ!!

バンダイの成型技術は伊達じゃないと言ったところでしょうかw

店頭のショーケースにて展示しますのでぜひご覧になってください!

 

ではでは今日はこの辺にて。

プラモショップからでした~~!

 

Comments are closed.