サイヤ人の宇宙船ポッド製作1


 

ども、キャプテンです。

 

 

また新しいサンプルが届きました。

その中に一際目をひくものが。

cimg5393_r

・バンダイ サイヤ人の宇宙船ポッド 販売予定価格\3.693-

人気漫画ドラゴンボールでサイヤ人が地球に襲来した際に使用した「宇宙船ポッド」のキットです。

世界中で人気のこの作品ですがプラモデル化されるなんて誰もキット思わなかったことでしょう。

中にはベジータ王子が御搭乗しております。

20141123221452dff←これ。

写真ではわかりづらいですがパッケージは結構大きめ。

HGのクシャトリアと同じ大きさです。

 

cimg5395_r

パッケージは大きいですが、一つ一つのパーツが大きいのでパーツ数は思ったよりも少ないです。

同じ白でも色味の違うものが入ってるあたりこだわりを感じます。

バンダイらしい素組でも楽しめるプラモデルだと思います。

細かい所は色分けがされてないので塗装するのもありだと思います。

 

cimg5394_r

シールも少な目ですね?。

cimg5396_r

ベジータ王子はフィギュアでも付いてくるのかなと思ってましたが組立式でした。

最近はプラモデルでフィギュアが作れちゃうからすごいですよね?。

 

 

cimg5397_r

まずはベジータ王子から作っていきます。

これは顔パーツ。

穴が開いている部分には裏から黒のパーツをハメこみ眉毛を再現します。

目の部分は少し彫られているのでスミ入れをするとくっきりしますよ?。

cimg5398_r

眉パーツをハメこみ、髪のパーツを付けていきます。

髪のパーツは分割となっておりしっかりとベジータ王子の髪型を再現できます。

 

cimg5399_r

顔完成。

左にはしっかりとスカウターを装着。

 

cimg5400_r

そこから体を作っていきます。

おなじみのサイヤ人のプロテクターもしっかりと再現されています。

ファンには嬉しいですね?。

cimg5404

そしてベジータ王子完成!

可動はしないのですがプライドの高いベジータの自信に満ちた感じがとてもいいです。

特に難しい箇所もなく、

パーツ数も少ないので簡単に組み立てることが出来ました。

素組でもよかったのですがエナメル塗料を使ってスミ入れしました。

前述したように目の部分はくっきりしていい感じかと思います。

 

今日紹介した「サイヤ人の宇宙船ポッド」は来週28日(金曜日)入荷予定です。

 

では今日はこの辺で!

メインの宇宙船ポッドはまた今度紹介させていただきますね?♪

 

さよ?なら?!

Comments are closed.