ガンダムマーカーエアブラシシステム使ってみました。


 

こんにちわ。

こんばんわ。

 

キャプテンです。

 

本日は~

こちらの商品を使ってみましたよ~。

・クレオス ガンダムマーカーエアブラシシステム 販売価格\3.304-

先日ついに再入荷となったこのガンダムマーカーエアブラシシステム!!

ガンダムマーカーを差すだけでエアブラシ塗装が楽しめちゃう商品で、

価格も定価3.400-というエアブラシとしてはかなり低価格!

いま非常に人気の商品です。

中身はこんな感じです。

エアブラシ本体にエアースーパー190が1本。

エアー調整バルブ、エアーホース(PS細)が各1個ずつ。

ガンダムマーカーエアブラシ専用替え芯が3本入っております。

それと取説が付属しております。

エアー缶が付属しておりますがコンプレッサーにももちろん接続できますよ~。

 

エアブラシシステムの接続方法は~

エアー調整バルブからエアー調整ネジを外し、

エアー缶にバルブを取り付け~

(しっかりとしめ込んでください)

エアーホースをエアブラシ、エアー缶に取り付けます。

(しっかりとしめ込んでください)

 

最後にバルブにエアー調整ネジを取り付けるのですが、

この時エアブラシのボタンを押しながらしめ込みます(5秒間ほど)

これで準備はOK!

あとはガンダムマーカーを差し込むだけ!

さて、マーカーですが綺麗に吹くためにエアーノズル前の定位置に来るように差します。

浅すぎても深すぎてもダメです。

しっかり定位置に差し込んで試し吹きしてみてください。

マーカーのペン先もエアーブラシの中心線に対して同じくまっすぐになるようにします。

ななめや横を向いてるとうまく吹けませんよ~。

プラ板に軽く吹いてみましたが思ったよりも綺麗に塗れました。

少しダマになっている個所もありますが何回か吹き重ねれば問題ないかと思います。

気になる方は飛び散りが抑えられる専用の替え芯に交換してみてください。

 

お客様から「ガイアノーツの4アーティストマーカーは使えますか?」というお問い合わせも多数いただきますが

2mmでしたら細いのでマステなどで太らせれば付きます。

(4mmは太いので無理でした)

吹くとこんな感じになります。

シルバーはきれいですが表面がすごくザラつきます。

おそらくガンダムマーカーより中のインクが少し濃い目なのが原因なのかなぁと思います。

 

最後にこのハロをゴールドで塗装したいと思いま~す。

このガンダムマーカーエアブラシですが吹いてる途中で塗料がでなくなることがあります。

そうなったら一度マーカーを取ってペンを振ったりペン先を押し付けたりして

ペン先にインクを充填させてあげましょう。

(正直なお話この作業が少し面倒です)

エアー缶も連続で使用していると缶が冷えてきてエア圧が低くなるので、

冷えてきたら一旦作業を中止して常温になるまで待ってあげると良いですよ~。

そして吹いたのがこちら~。

ハロはガンダムマーカーのゴールド、台座はガンダムマーカーのシルバーを使用しました。

見てくださいこれ、ガンダムマーカーで塗装したものなんですよ~。

すごく綺麗に塗装できました!

通常だとムラが出やすいマーカーですがエアブラシならムラも出にくく綺麗に塗れます!

 

綺麗に塗装できるというのももちろんですが、

掃除の必要がないというのも良いですね。

通常のエアブラシの場合はカップやニードルの掃除、

定期的にばらして中まで掃除しなければいけませんが

これは終わったらマーカーを外すだけ!

簡単!!ラクチン!!

 

 

難しい設定もないし、掃除もない!

マーカー差すだけ!

お手軽にエアブラシ塗装ができるという点で

非常にオススメできる商品です!

まだまだ在庫はありますが人気商品ですのでお求めの方はお早めにどうぞ~~!!

 

ではでは今日はこの辺で。

プラモショップからでした~!

 

Comments are closed.