アオシマのJTCC コロナをご紹介。


 

こんにちは、メーメーです。

 

 

・アオシマ 1/24 トヨタ コロナ ST191 ’94 JTCC仕様 販売価格\4.082-

今日は懐かしいツーリングカーのキットが入荷しましたのでご紹介しますね。

 

画像はアオシマHPより借用しました。

90年代全日本ツーリングカー選手権(通称:JTCC)と言うレースがありました。

ベース車輛は普通に街中を走っている4枚ドアの乗用車。

クルマの性能差が出にくいようにレギュレーションも決められていたので

レースでは白熱したバトルが展開されていました。

 

キットは1994年のJTCCに参戦していた「トヨタ コロナ ST191 」を再現した物です。

部品点数は抑えてありますがレース車輛として必要なパーツは抑えてあります。

また、ローハイトのスリックタイヤが付属しているのはうれしいとこですね。

カラーリングもシルク印刷のデカールで再現できるので

思ったより手軽に組み立てられそうです。

・アオシマ 1/24 トヨタ コロナ ST191 ’94 JTCC仕様用ディテールアップパーツ 販売価格¥2.160-

さらに手を入れたい方には専用のディティールアップパーツもありますので合わせて使用してはいかがでしょうか。

定番のシートベルト用のパーツやワイパー、キャッチピンなどがエッチングパーツとなっています。

エアージャッキ用のコネクタバルブが付属しているところが泣かせます。

 

昔は色々な模型メーカーからJTCCのレーサーのキットが発売されていて

賑やかだったのを思い出しました。

また、再販してくれるといいなぁ~と

思ってしまうメーメーでした。

 

そうそう、

2月21日から始まってます月マックス「赤札半額!!」

3月も継続しています。

みなさま振るってのご来店お待ちしてま~す。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

 

Comments are closed.