【サンプル作製します】PG 1/60 ダブルオーガンダムセブンソード/G【完成しました!脚部ですけど】


 

こんにちは、メーメーです。

 

・バンダイ PG 1/60 ダブルオーガンダムセブンソード/G 販売価格¥22.356-

先日ご紹介した

バンダイ の「PG 1/60 ダブルオーガンダムセブンソード/G

早速、説明書に従い脚部からの組立に入っていきます。

ブログでは各パーツのポイントをご紹介したいと思います。

足のパーツの組立ですが

写真の様に足の裏に滑り止めをはりつけるようになってます。

今回、セブンソードのような大型の装備が付くので

滑り止めがあるのはいいですよね。

 

貼りつけるとこんな感じになります。

結構厚みがあって固定用テープもしっかりしているので

ピンセットを使って丁寧に貼りつけます。

赤い足に黒いパットがいいアクセントになってますよね。

 

続いて太腿と脛の組立です。

膝の部分は二重関節になっていて大きく膝が可動します。

正座ができるかもしれませんねぇ。

そんな膝関節ですが可動部にロック機構が付いています。

しっかりポーズが決められるのではないでしょうか。

 

膝の横にあるGNドライブの表示はホイルシールで再現となっています。

こちらもピンセットで丁寧に貼りつけます。

 

 

その後、クリアーパーツでカバーします。

 

同じ要領で反対側の脚部も組み立てて両脚が完成です。

結構、部品点数も多く

複数のパーツを組み合わせるなど複雑な部分もあるので

組立てには注意が必要ですね。

 

その他としては

GNドライブの粒子伝達がホログラムシートで再現されています。

ただし、裏表が解りづらいのでどちらかの面に印をつけるといいと思います。

今回は写真の様に表面の見えなくなる部分にマジックで点を打ちました。

 

と、言う訳で今回は脚部の組み立てまでご紹介しました。

随時、ブログで更新していきますのでお楽しみに!

 

では、今日はこの辺で。。。。

メーメーでした。

 

Comments are closed.