第54回静岡ホビーショー速報!スケールモデル・飛行機クルマ編


どもっ!
本日は第54回ホビーショーの一般公開日、初日ですね。そして第26回モデラーズ合同作品展示会も今日から明日まで2日間に渡って開催されます。
どんな作品たちが展示されるのか非常に楽しみですね。

さて、今日のブログネタは

第54回静岡ホビーショー速報!スケールモデル・飛行機クルマ編

最近はゲーム、コミック、ラノベ等各メディアに登場することも多い空ものたち。昔ものが増えてきたオートモデルなど今年後半を楽しませるアイテムをご紹介してみたいと思います。

エアモデル

タミヤ

1/32 デ・ハビランド モスキート

なんといっても今年の目玉はタミヤ1/32 イギリス・デ・ハビランド モスキートでしょう。実はこのアイテム、海外HKモデルズとスケールともにバッティング。老舗のタミヤか、新興のHKモデルズか。そう考えると俄然そのつくりに注目致すところであります。
IMG_0691IMG_0690IMG_0692IMG_0697IMG_0694IMG_0693IMG_0696IMG_0695
まさに究極デティールにふさわしいキット!発売が待ちきれない!

ハセガワ

1/48 中島 九五式水上偵察機

会場では年末に向けての新キット「九五式水上偵察機」が発表されました。日本軍機としてはかなり渋めのチョイス!九五水偵の後に零観が登場することを思うと作り比べも面白いと思います。
_MG_714495siki-suitei_1929
カタチを見るのはまだ先ですかね。
_MG_7147_MG_7146_MG_7145_MG_7149_MG_7148

プラッツ

1/72 三菱 F15J

ここ最近注目を浴びる自衛隊。そして1/72自衛隊機シリーズと言えばプラッツ。今までもT33、F1、T2をリリース。そして今回はF15J、T2前期型をリリース。自衛隊のエアヒストリーを是非コレクションしてください。
_MG_7246_MG_7247

IMG_0765IMG_0766

 

オートモデル

タミヤ

トヨダAA型

海外では第二次大戦中のクルマの1/24スケールは割とポピュラーになってきましたが、とうとうタミヤが参戦です。そのまま組み上げるのもよし、アメリカンカスタムのベースにするのも興味深いところです。しかしスーツ姿のドライバーフィギュアは世界初かも(笑)ちなみに世界のトヨタがトヨダを名乗ったのはこの時が最初で最後。トヨタの方がさわやかイメージという理由なですが、英語を聞くと今でもトヨダと発音してますね。
_MG_7203_MG_7204_MG_7206_MG_7209_MG_7208_MG_7207
タミヤのホンダS800長らく休止中でしたが、この度、パーツの追加でS600となって再登場!大きな外観上の違いはグリルのカタチだそうです。
_MG_7212_MG_7213_MG_7210_MG_7211

_MG_7216_MG_7217_MG_7218 _MG_7214_MG_7215
_MG_7222_MG_7221_MG_7223_MG_7220_MG_7224_MG_7225_MG_7226_MG_7227_MG_7228_MG_7229_MG_7230_MG_7219

ハセガワ

Honda NSR500 “HB ホンダ” とサニトラ

近日発売予定の両キット、ともに新金型部品を追加しブラッシュアップしました。
_MG_7160_MG_7161_MG_7157

_MG_7158_MG_7159
そして輸入代理店としてドイツレベルからもここでヤマさんイチオシなのがBMW i8。早くその官能的なデザインを手にしたいです。
_MG_7185_MG_7184_MG_7186

アオシマ

日本のクルマ文化のモデライズで有名なアオシマ!今年もWRCからデコトラまで幅広いクルマをラインナップ!
_MG_7298_MG_7299_MG_7300_MG_7301_MG_7302_MG_7303_MG_7304_MG_7305_MG_7306_MG_7307_MG_7308_MG_7309

_MG_7310_MG_7318_MG_7319_MG_7320_MG_7321_MG_7322_MG_7323_MG_7324_MG_7296_MG_7297

それではみなさん、プラモデル、作ってみなけりゃわからないyo!

modeling experience for you(・ω・)ノシ

Comments are closed.