特報!第54回全日本模型ホビーショー 徒然にぃ?。その二


どもっ!今日はホビーショー最終日でした。昨日、今日と来場してきたたお客様に話を伺うとずいぶんと入場者数も大変多く、盛況だったそうで、「艦これ」、「ガルパン」の力衰えずという感じだそうで来年もまだまだ続きますよ?。

さて、今日もいきます。レッツらゴ?!

第54回全日本模型ホビーショー

ハセガワ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今年後半戦のハセガワの隠しダマは「マクロス・シリーズ」の超時空要塞マクロスその物が登場予定!今までコレクタブルなキットがなかっただけにうれしいお知らせ!キット発売とは関係ありませんが来年放送の東テレのドラマ「永遠の0」とのコラボ企画が楽しみですね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
ベストプロポーションのガウォークが期待!ファイター形態、バトロイド形態は今までベストプロポーションを追求されていましたがこれでガウォークがそろったことでよりプレイバリューが増えました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
「初心者にも作りやすい」キットの決定版「あたご」1/350の迫力スケールが簡単に手に入るのは、ベテランモデラーもうれしいところ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
「NSR500」は今からたばこデカールの用意は必須!
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
実はヤマさん的に密かに期待しているのが「工事用保安機材セット」フィギュアだけでなく、1/12バイクと一緒に飾れるのがうれしい。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
サニトラは後日特集しま?す。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピットロード

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
艦船プラモで有名なピットロードはF15も好調のようです。同じ飛行機ものとしてビクターが・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
会場発表として海上保安庁 巡視船はてるま型が。今何かと話題の諸島拠点機能強化型巡視船と言うことなのでアオシマみたいな付録が付くかな?とちょっと思ったりして・・・。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タミヤ

タミヤ後半戦の目玉はなんといっても「ラング」でしょうか、前のキットがもう古い、なんせシャーシがモーターサイズですからね。新規金型で現代によみがえる「ナースホルン」があんだけヒットしたので次も好評でしょう。
IMG_0295_R_RIMG_0297_R_RIMG_0296_R_RIMG_0294_R_R
もうそろそろ発売の「フェートン」
IMG_0299_R_RIMG_0300_R_R

 

 

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.