勝手に応援企画?ぅ!「フューリー・プラモコンペ」


名称未設定-1
は?い。ジャパンのブラピじゃなくプラモを愛するモデラーのみなっさん。ボクがブラット・ピットだよぉwww
今日はヤマさんがケイホビーで「フューリー・コンペ」をやるて言うから緊急来日したぉwww

と!

怪しいオープニングで始まった今日のプラモブログ。
最近ミリタリーづいてるヤマさんとウェブ担ケンちゃんが二人とも初めてミリタリープラモを作るんで、この際だからケイホビープラモショップでコンペ形式の展示会を開催しようと相成りました。

そこで一緒に参加してくださるモデラーさん大募集!

ケイホビースタッフで参加するのがヤマさん、ケンちゃん、AFV大好きのK氏の3人。
みなさんふるってご参加ください。

今回はコンペ形式ということでテクニックの上手下手は問いません。ネタ物OK!兵隊フィギュア1体とかでも大丈夫。
テーマとして11月公開の映画「フューリー」の世界観を反映した作品ならなんでもOK。映画の内容からすればミリタリーモデル中心になると思われますが。
もちろん参加費無料!

お祭り気分の結構ゆるゆるレギュレーションでいきたいと思います。

【たとえば】
映画に出てくるシャーマンを徹底再現!映画仕様ともいえる砲塔機関銃2丁を作ってしまう。
1/72で映画に出てくるシャーマンVSタイガーの戦いを再現。
背中にブラピと書いたタンククルーフィギュアを作る。
などなど

作品の締切は映画公開予定前日の11月14日(金曜日)ぐらいにしたいと思います。公序良俗にのっとた素敵な作品お待ちしております。

では、ここではそんなイマジネーションを広げる素敵なカットをお楽しみください。
10
ヨーロッパののどかな田園風景を走る。イージー8が隊列組んで走る。
2
フューリー号のサイドがよくわかる。おそらく丸太はパンツァーファウスト除けか?実は取り付け方が意外と不明。もっと詳しいショットがあれば・・・。
3
映画の演出のためか機関銃が2丁搭載してますよ。たしかにアクションシーンなんかでは派手さがみれるからね。
1
市街地戦ではヘッツァーも登場するらしい。
7
ボービントンのタイガーが火を噴くぞ!多分この戦闘シーンが見もの。1/72で是非、対戦シーンを!
8
シャーマンの砲塔がドカーン!松本零士のマンガみたい。
5
ここはドイツ、敵の国!いつでも注意せよ!
4
ボカージュ(?)を突破するイージー8。ボカーンとな。
9
ブラピのこのシーンを立体化なんてのもいい。

監督曰く
「チームで戦車を操縦するには、5人ばらばらではダメなんだ。戦車の操縦を学ぶときは、ピットをリーダーとして常に5人で行動させた。そして何度も何度もリハーサルを繰り返した。泥地や戦車の中でのシーンを、通しでリハーサルしたんだ。そういったことの蓄積が、彼らの固い絆を作り上げたと思う。」

そんなあなたの血中戦車濃度を上げる「フューリー・コンペ」に是非参加!

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

Comments are closed.