GBNベースガンダムのご紹介


 

こんにちわ。

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

今日はいつもより少し気温も暖かく過ごしやすかったのではないでしょうか??

風はかなり強く吹いておりましたがw

さて、

今北海道では毎年恒例のさっぽろ雪まつりが開催されているそうですね。

今年も建築物やゆるキャラなど様々なものが雪で再現されているそうですが

その会場にてなんとスターウォーズエピソード9の公開日が発表されたんですよー!

12/20(金曜日)で日米同時公開なんだそうです!

てっきりフォースの日である5月4日に発表かと思ってたのですが

これは嬉しいサプライズでした。

4月にはアメリカでスターウォーズのビッグイベント「スターウォーズセレブレーション」が

開催となるのでそこでタイトルと予告の公開かなーと予想しております。

楽しみですね~~。

 

さて、

本日はサンプルが完成したのでそちらをご紹介しようと思います。

・バンダイ HG GBN-ベースガンダム 販売価格\1.555-

ビルドダイバーズに登場するGBN-ベースガンダムです!

(以下ベースガンダム)

作品ではGBNの運営が操るガンプラとして登場した機体です。

こちらがキット完成品です。

ファーストガンダムデザインですが現代らしいプロポーションになっていますね。

カラーリングも水色や蛍光イエローなど少し派手な色合いになっています。

ブラックライトを当てるとこの通り!

個人的にはサイコフレームみたいでアリかな~なんて思いますw

 

顔はツインアイが少し奥にあるので少し悪者顔っぽいです。

悪者顔を活かしてティターンズカラーで塗るのも面白いんじゃないかな~なんて思っております。

ブレードアンテナはシャープになるよう加工しております。

塗装予定なのでツインアイなどに貼るシールは貼っておりません。

シール枚数は3枚で全て顔に貼るものです。

ほぼ成形色で色分けされたキットになります。

付属品です。

各種ライフルが2個ずつとシールドが1個。

写真には写ってませんがビームサーベルも2本ついております。

可動範囲がかなり広く動かしてて楽しいキットです。

膝立ちもご覧のとおり。

バックパックのビームサーベルにも手が届きます。

バックパックや腰など機体各所に取付用の穴が開いているので

カスタマイズも楽しめるキットになっております。

本家ファーストガンダムと比較するとこんな感じです。

ベースガンダムのほうが頭1つ分くらい大きくなっております。

定価1.600円でほぼ色分け完璧。

ガンガン動かせて、付属品もそろっているのでコスパもよく、

非常に良いキットだと感じます。

サンプルは一旦バラして塗装してみようかと思いますので、

完成したらまたブログにて写真を載せようと思います。

キットは店頭にて好評発売中!

ぜひチェックしてみてくださいね~。

 

ではでは、簡単ではありますがGBN-ベースガンダムのご紹介でした。

 

 

 

Comments are closed.