完成!RGサザビー!!


 

こんにちわ。

こんばんわ。

キャプテンです。

 

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「銀魂」がついに終わるそうですね。

自分がジャンプを読むきっかけとなった作品なだけに終わるのは少し残念です。

今回は終わる終わる詐欺ではないようですしw

実写映画の第二弾が公開中なので近いうちに見に行こうかなぁと思います。

 

さて、

本日は先日サンプルが届きました「RG 1/144 サザビー」のご紹介になります。

・バンダイ RG 1/144 サザビー 販売価格\4.374-

こちらが完成品となります。

素組でシールは組み立て途中に指示があったものを貼っております。

レッドは二色成形となっておりますが正直なお話素組だと少しわかりづらいかな~と思います。

それでも色分けはほぼほぼ完ぺき!

バーニアの内側が黄色じゃなくてグレーになっているのですが

説明書などでもグレーのままなのでこういう設定なのかな?

 

 

 

可動範囲ですが

サザビーは大型のMSでパッと見そこまでの可動域はなさそうなのですが

かなり広く動いてくれるキットです。

脚も膝立ちが可能なまでの可動域を誇ります。

こんな大型MSをここまで動かせるように設計するんですからバンダイさんの技術ってほんと凄いですね。

付属品です。

ハンドパーツは握り手、持ち手、平手が左右で一つずつ、

それとビーム・ショット・ライフル用の持ち手(右手用)が一つです。

装備はシールド、ビーム・トマホーク、ビーム・サーベル×2です。

シールドの裏側には取り外し可能なミサイルが付いております。

ビーム・トマホークを収納させることも可能です。

ビーム・ショット・ライフルです。

ブラック、グレー、レッドのパーツで構成されております。

グリップは角度を変えることが可能で

ハンドグリップ部分は稼働するギミックがあります。

手首や腕自体が伸縮するギミックもあり、

両手持ちでのポージングもばっちり決まります。

ファンネルコンテナです。

開けるとこんな感じ。

 

ファンネルはもちろん取り外すことが可能です。

こんなところにもモールドびっしり。

メカメカしくて非常にカッコイイです。

ファンネルです。

レッド部分は色味の違う物が使用されております。

下を押し込むと銃身が出るのと同時に羽が展開するギミックがあります。

ビーム・トマホークです。

3つのエフェクトパーツで構成されております。

エフェクトパーツも大きく迫力があります。

サザビーですが可動箇所はかなりしっかり作られており、

ポージングもばっちり決まります。

パーツが大きく少し重いキットですが自重で下がるといったことは今のところありません。

蹴りあげるようなポージングも大丈夫!

早くνガンダムと並べたいですw

お次は装甲のギミックです。

肩、腰、足の装甲が開きます。

リアアーマーやバックパックもこんな感じで展開することが可能です。

内部メカもかなり凝っててます。

 

頭部パーツも展開します。

アンテナは元からシャープに作られているので組み立て途中に折らないようにお気を付けを。

モノアイはクリアパーツなのですが差し込む部分が細く出来てます。

切り取る時は慎重に!

 

RG29番目となるキット「サザビー」ですが非常に良いキットかと感じます。

大きいだけにパーツ数も多いですがその価値あり!

可動範囲も広く様々なポーンジングが決まり、パーツのポロリもない!

あとカッコイイ←ここ大事。

逆シャアファン、ガンプラファン、要チェックのキットですよ~~!!

RG 1/144 サザビーは現在好評発売中!

販売価格は¥4.374-ですが

9月2日までのサマーセール期間中ならさらに10%オフとなり

販売価格\3.937-での販売となります!!

この機会をお見逃しなく!!!

 

ではでは今日はこの辺で!

プラモショップからでした!

 

Comments are closed.