ホビーショーに行ってきました!<ガンダム・SW編>


IMG_0635_R壮観!

こんにちは、まいどお馴染み「けんちゃん」です。

先日は実際にホビーショーに行って写真をばしばし撮ってきたミニ四駆担当の「Kポー」がブログを担当しましたが、

キャラ物いかがでしたでしょうか?写真の物ほぼ全て取扱いが可能ですので、

欲しい物や予約したい物があれば、いつでもご連絡くださいね?

さてさて、引き続き本日もホビーショーのご報告をしたいと思います。

本日のご案内はけんちゃんが大好きな「スターウォーズ」と「ガンダム」から

まずは、スターウォーズから行ってみましょう!!
_MG_9416_R

今年、新たな映画が公開されるにあたり、どんどんと新商品が発表になりました。
_MG_9419_R

まずは、こちら、けんちゃんが涎を垂らして待ち望んでいる「ミレニアム・ファルコン号 フォースの覚醒版
スゴイ!デティール!最近のプラモデルは本当にすごいとしか言いようがありません。本当に映画に使ってるみたい!!
バンダイホビーサイトにて取扱いがある発行ユニットを別途色々と装着できるとの事で、
色々な所が光る!是非やってみたいですね?
こちらの商品はサンプルを頼んでいますので、届き次第色々とレビューさせて頂きたく思います!
ご期待ください!

_MG_9423_R
新しい、「タイ・ファイター

_MG_9425_R
その新しい機体には映画の予告で↑この人↑が乗ってました!
そして、名前も判明!
その名も「キャプテン・ファズマ
プラモももちろんの事、SHフィギュアーツにても販売予定です。
_MG_9429_R
うおー、なんというカッコよさ!
後ろの「カイロ・レン」とどんな悪役?ぶりを見せてくれるのでしょうか?
今からワクワクが止まりません。
で、この「キャプテン・ファズマ」実は、驚くべき事に!なんと!女性らしいです!!

_MG_9418_R _MG_9417_R

子供の頃にだだをコネて「ボバ・フェット」のフィギュア買ってもらったなぁ・・・
子供心にはボバが一番カッコよく見えてたのですよ!
劇中ではあんなやられ方しましたが、彼はきっと生きていると今でも思ってます。
こちらも、サンプルが届く予定ですので、届き次第詳しくレビューさせて頂きます。

IMG_0608_R

こちらはオリジナルの「シャドゥ・トルーパー」プレミアムバンダイでの販売らしいです。
通常でも売ってほしい・・・
IMG_0622_R
ダーズベイダーのライトセーバーの刀っぽい物も展示がありましが、これは販売されない模様です。
ざんねん!!

今だから出来る事が盛りだくさんのスターウォーズの展開はファンにとっては非常にありがたいです。
これからもどんどん色々な物を出してほしいですね?
例えば、
「スター・デストロイヤー」
「エグゼキューター」
そして!
「デス・スター」このあたりは本気で嘆願してます・・・
どうか、お願いします、バンダイさん・・・

 

 

さて、スターウォーズはここまでとして、お次はお待たせしました、「ガンダム」です。
ご存じの通り、「ガンプラ」はここ数年でシャアの言葉を借りて「更に出来る様になった!」感が半端ないです。
更に、新たなガンダムも10月より放送開始されます。本当に楽しみですね!
_MG_9357_R

では、初のお目見えとなる新たなガンダムをご紹介いたしましょう!
_MG_9358_R _MG_9360_R

_MG_9362_R _MG_9363_R

これが、全て!「ガンダム」??なんという事でしょう!
ガンダムらしくないガンダムがガンダムなんです!
どういう事なのか、まったく解りませんが、ガンダムらしいです。
もしかして、これは、各国間がガンダムで争うという・・・ガンダムファイト的な?
これからも、どんどん面白いガンダム見れそうです!
_MG_9365_R _MG_9364_R

_MG_9366_R _MG_9367_R

そのほかの機体も、なんだかカッコいいです。いかにも雑魚って感じは今の所見られない
とにかく、今回のガンダムは違うと確信しています。
_MG_9375_R _MG_9376_R

1/100にても、新たに登場する予定ですが、この中身見てくださいよ
フレームと装甲が別なんですよ!、プラモデルも進化したなぁ・・・
まさに、自分はオールドタイプと確信した内容でした。

 

_MG_9388_R

こちらも、新しいガンダム!「MG 1/100 RX-78 ガンダム(仮)
_MG_9389_R _MG_9390_R
オリジン版のRX-78です。
このガンダム、MG至上最も美しいポージングを再現できるとの触れ込みです。
しかし、スマートなガンダムですよね?ぱっと見で昔とは違う所が色々と見れて取れますね?
ショルダーキャノンが付いて、胸部にランチャーとバルカンが付いて、腕にもバルカンが付いてます。
11月発売予定です。
_MG_9382_R
同じくオリジンより「モビルワーカー」もでますよ? 武骨な感じ作業マシンっぽさが非常にいいですね?
こういう機体が大好きです。

 

_MG_9384_R _MG_9385_R
新生HG の第4弾と5弾の「ガンダムMk-?」です。エゥーゴ仕様とティターンズ仕様での登場です!
いやぁ、うれしいですね?個人的にはZ世代ですから、どちらも欲しいです。
ティターンズ仕様の機体をあるテクニックを駆使して今度作ろうと考えてます。
詳しくレビューしたいと思いますので、チェックしてね。
_MG_9386_R _MG_9387_R

そして、新生HGの6弾こちらも嬉しい「キュベレイ」が11月頃発売予定です。
個人的にしばかれたい女性堂々のNo1の「ハマーン様」の機体はホンマに美しい。
そして、ラルさんの「グフ」がありましたが、こちらが新たなHGになるかは今のところは
未定となっています。

_MG_9397_R
_MG_9398_R
_MG_9400_R _MG_9401_R

そして、驚くべき技術の結晶!MGシリーズにて「V2ガンダム」が発売予定です。
「変形合体ですよ!カテジナさんっ!!
是非、初代のブーツだけ3セット位発売してもらって、
ブーツ攻撃が出来るようにして欲しい所です。

 

 

_MG_9402_R

RE1/100シリーズも続々登場予定です。
気になる方は「GUNPLA EXPO WORLD TOUR JAPAN」へGO!
念願の「森のくまさん」じゃない「ボリノーク・サマーン」が出るか!?こうご期待!
ザメル」もいいなぁ だしてくださいよぉ?「ザメル

 

 

_MG_9395_R _MG_9394_R _MG_9393_R

もうすぐ発売!11月発売!
「HGBF 1/144 すーぱーふみな」すごい人気です。
ケイホビーでもかなりの数の予約を頂いております!
ケイホビーに迎えした際には、ちゃんとおめかしして飾りますので、
ご期待ください!
このタイプのプラモデル凄い良い!
別路線で作れば良いのに・・・

以上、本日はここまで、明日はスケール物 ミリタリー編を送りますので、チェックしてくださいね。
それでは、また明日!

Comments are closed.