スクランブルガンダムのサンプルが来ました


 

ども、キャプテンです。

 

任天堂の新しい携帯機「2DS」が欲しいとか思ってます。

一応3DS持ってるんですけどLRが効かなくてw

ポケモンやるならいいんですけどスマブラなんかもうひどくてひどくて。

3D機能がなくなりさらに折りたためないというデメリット(?)はあるのですがお値段が一万円を切るという・・・

 

 

m_e8b2b7e38186e38197e3818be381aae38184_r

 

ただ今のところ欲しいカラーリンがないので追加されるまで様子を見ようかなとw

 

 

さてさて、今日は昨日入荷しましたガンプラからスクランブルガンダムを御紹介しようと思います。

 

CIMG4983_R

・バンダイ HG 1/144 スクランブルガンダム 9月9日入荷予定 販売予定価格\2.138-

先月放送されたアニメ「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」からスクランブルガンダムがHGで登場です。

abd4624b-s

時間の都合上まだ途中までしか見れていないのですがアニメでは試作機として登場していましたね。

機体のオレンジ色が特徴的なガンプラです。

ではキットの紹介になります。

CIMG4984_R

成形色なのですが設定より濃いめのオレンジ色でした。

 

CIMG4985_R

シールはこんな感じ。

成形色でしっかり色分けされているので枚数は少な目。

 

CIMG4986_R

素組で組み立て。

組立は非常に簡単で説明書もわかりやすく一時間程度で組立が終わりました。

Zガンダムベースでデスティニーガンダムの要素をいれたのがこのスクランブルガンダムだそうです。

若干アレンジされてますが背部の翼なんかはデスティニーっぽいですね。

CIMG4988_R

可動域。

いつも通り申し分ない可動。

これは以前ZZ?を作った時も思ったのですが個人的に小学生の頃が一番ガンプラを作っていたのですがあの頃のガンプラのイメージって「少し厳ついガンダム=可動範囲狭い」だったのですがもうそんなことないですねw

 

CIMG5006_R

付属品です。

ビームサーベル二本、ビームライフル二本、一番左のパーツは飛行形態で使います。

CIMG4991_R

サーベルは腰につけることができます。

CIMG4989_R

二刀流もかっこいいですよ。

※スタンドは付属していません。

CIMG4993_R

CIMG4994_R

ビームライフルは簡単に取り外しが可能です。

 

CIMG4996_R

また、角度の調整ができます。

 

CIMG4998_R CIMG4999_R

CIMG5002_R CIMG5001_R

背部の翼はフレキシブルに可動します。

 

CIMG5003_R

簡単なパーツの付け替えで飛行形態も再現できます。

この状態で飾りたい場合は別売りのスタンドをご使用ください。

CIMG5004_R

角度調整できるスタンドがなかったのでブンドドして遊びました←

 

CIMG5005_R

ちなみに先程紹介した変形時に使うパーツはこう使います。

胸の部分にはめ込む形でつけて、ここにビームライフルを付けます。

 

CIMG4997_R

簡単ではありますがスクランブルガンダムの紹介でした。

さようなら?。

 

 

Comments are closed.