ガンプラプロショップ杯!


 

 

ども、キャプテンです。

 

 

GBWC 2016 2_R

今年もガンプラビルダーズワールドカップ(以下GBWC)が開催されますね。

「GBWCってなんぞや?」って方もいると思いますので簡単に説明するとガンプラの世界大会です。

 

pct_main_R img_13_R

世界大会と言ってもビルドファイターズのような作ったガンプラを戦わせるとかではないです←

 

世界規模で行われるガンプラのコンテスト世界13の国と地域で予選が行われ最終的に日本で世界一決定戦が行われます。

自分はいつも参加はせずにエントリー作品を見て楽しんでまが、

見てるだけでも面白くて「ガンプラってここまでできるのか!すげぇ!!」と毎年思いますw

 

オープンクラス、ジュニアクラスとありましてオープンクラス15歳以上の方が参加できるクラス、ジュニアクラスは14歳以下の方が参加できるクラスです。

小学生でも問題なく参加できますよ?!

(ジュニアクラスは保護者の同意が必要です)

 

このGBWCなのですがエントリー方法が二つありまして一つはwebエントリー

日本だと5月から始まっていたのでもうすでに応募したという方もいるのではないでしょうか?

これはGBWCのHPから応募するものです。

 

もう一つがプロショップからのエントリーです。

これはプロショップごとに異なりますが7/1から応募が始まるものでそのショップごとにコンテストを開催(プロショップ杯)、一位になった作品がGBWC二次予選にいけるというものになっております。

CIMG4563_R

ケイホビープラモショップももちろんプロショップですのでこのプロショップ杯を開催しますよ?。

受付期間は7月19日(火)から8月21日(日)、店舗別結果発表が8月22日(月)?を予定しております!

応募に関する詳細はGBWC公式HPをご覧ください。

(HPはこちら

このプロショップ杯で最優秀作品に選ばれた方には特製ガンプラが送られますよ?。

皆様の作品お待ちしております!!

 

 

キャプテンもweb担当けんちゃんに「盛り上げるためになんか一つ作ってみない?」と言われたので現在考え中です。

キュベレイ大好きっこなのでキュベレイでなんか一つ作ってみたいなぁとは思ってますw

 

 

今日はこの辺で。

明日は木曜日でケイホビー本店、プラモショップ、WEBショップ共に定休日です。

 

それでは?

さよ?なら?

 

 

Comments are closed.