ガンダム関係入荷しました?!


どもっ!

今日は火照った体を涼しくするような8月の入荷情報を発信!

バンダイ RG 1/144 ガンダムアストレイ レッド フレーム

店頭価格2,430円

CIMG3137
版を増すごとに進化するRGシリーズ、この動きは本物だ!

フィギュアとしてではなくモビルスーツとしての動きを再現するために完全新規設計フレーム。MSとしての骨格のようなフレームを再現。
組み立て段階から「リアル」を感じさせる構造を追及。人体的な可動や筋肉をそのまま踏襲するのではなく、モビルスーツに置き換えたときの「骨格」「筋肉」を再設計。素体骨組を越えた、主張性のあるフレームを実現する。そのフレームは外側の部位が筋肉としての役割を発揮。「骨格」と「筋肉」による自然な可動を実現。フレームが露出し外装と連動した柔軟な可動を実現。
脇腹や隙間から見えるシリンダーはリアルに各部と連動し、流れるように動く関節と相まって、細部の可動ギミックが再現。まるでマッスルシリンダーとはこのこと。

バンダイ HG 1/144 フリーダムガンダム

店頭価格1,749円

CIMG3136
REVIVE第3弾として発表された「HGCEフリーダムガンダム」。前作から10年を経た登場ですが、たかが10年と言えども近年の成形技術やデザインラインをフィードバックして、さらに上を目指した仕上がりとなっている。

注目は肩の関節で2作目のガンダム同様肩を大きく上に持ち上げることができるようになっている。肘や膝関節も同様、二重関節となっているほか、翼の可動も良好で、ハイマットモードやフルバーストモードの各形態も難なく再現。

バンダイ HGBF 1/144 ガンダム レオパルド・ダ・ヴィンチ

店頭価格1,749円

CIMG3134
ガンダムビルドファイターズトライからはガンダムレオパルド・ダ・ヴィンチが登場。最終話でスガ・アキラがセカイに勝負を挑んだガンプラがHGで登場。ガンダムレオパルドをベースに豊富な武装を装備したガンプラを完全新規造形で再現。もちろん、機体各所に3mm穴もついてくる。武装を取り付けることが可能。レオパルド・ダ・ヴィンチの特徴的なプロポーションを再現。

バンダイ SDBF 1/144 紅武者アメイジング

店頭価格972円

CIMG3135
最終話にてレディ・カワグチが使用する「紅武者アメイジング」がSDBFに登場。ディフォルメ体型ながらバンダイのプラモテクノロジー、様々なポージングを思いのまま。鎧は組み合わせることで砲台形態を再現可能。さらに、アニメ登場時に装備しているゴーグルや、全身に装備した豊富な武装も付属する。プレイバリューの高い逸品!

 

Making for fan!
作ること楽しんじゃおう!

(・ω・)ノシ

 

Comments are closed.