ウェザリングマスターでウェザリング


 

はろーキャプテンです。

 

前回のブログでバルバトス第6形態を紹介しました。

(前回のブログがこちら

 

 

今回はウェザリングをしようと思います。

ウェザリングというのは簡単に言うと汚し塗装のことです。

 

 

DSC_9823_R

まずはタミヤウェザリングマスターAセットを使って汚します

付属のスポンジにサンドをつけて汚していきますが、やりすぎはいけません。

 

DSC_9825_R

少しづつ・・・少しづつ・・・と汚してった結果が上の写真です。

写真ではわかりづらいですね・・・・・・

なんか黄ばんだようにしか見えません。

 

DSC_9832_R

例えるなら

日焼けしたパソコンの色

です。

キャップ「日焼けしたパソコンってこんな色しますよね」

おがっち「オフィス三年目ですって感じ」

 

なんかちょっと失敗した感がありますがつや消しを吹けばきっとよくなるでしょう!!←

 

??次の日??

DSC_9835_R

ウェザリングマスターFセットでウェザリングを行います。

 

 

DSC_9836_R

ますここにバルバトスの腕があるじゃろ?

 

DSC_9837_R

ウェザリングマスターFセットのチタンを使って・・・

 

DSC_9838_R DSC_9839_R

こうじゃ!!

どうです、戦いで塗装が剥がれた感じになったでしょう?

 

DSC_9841_R

ついでに腕にガンメタルをつけて鉄っぽい感じを出してみました。

 

DSC_9846_R

これまたわかりづらくて申し訳ありませんがツノにはカッパ―をつけました。

 

DSC_9847_R

脚にもチタンを!

これを使えば簡単に塗装の剥げを再現できます。

 

DSC_9870_R

最後につや消しを吹いたのがこちらです。

 

 

DSC_9878_R

バトスさんはウェザリングをするのが楽しいですね。

 

 

DSC_98253_R

最後に刀を持たせてみたり。

うん、かっこいい!そして最初にやった土の汚れもなかなかいい感じになってくれました!

 

ですがまだ終わりません。

 

 

まだまだ汚しますよ?!

 

 

今日はこの辺で。

明日は木曜日なのでお店はお休みになります。

ご注意ください。

 

ではでは

さよーならー(>ω<)ノシ

 

Comments are closed.