すーぱーふみなアクシズエンジェルを作るPart.1


 

こんにちわ、こんばんわ、キャプテンです。

 

連休最終日の今日は暑いですね~。

ちょっと前まで寒いと思ってましたがもう3月も20日・・・

春はもうすぐそこまで来ているということですね。

(ちなみに明日は雨のようです。嫌だねぇ)

 

さてさて本日は・・・

 

・バンダイ HG 1/144 すーぱーふみな アクシズエンジェルVer. 販売予定価格\2.138- 24日入荷予定

先日サンプルが届いた「すーぱーふみな アクシズエンジェルVer」を作っていこうかと思います。

 

 

まずは仮組~。

 

目が白いのでちょっと怖い(ガラスの仮面のようだ)

 

個人的に色が気になるので塗装。

目もモールドの入ったパーツがあるので筆塗り。

極力シールを使うのは避ける方向で行きたいと思います。

思った以上にシールが多かった。

(というか瞳のシールが凄いですw)

 

というわけでとりあえず瞳を塗ってみました。

使ったのはエナメル塗料です。

はみ出してもエナメル溶剤を使えば拭き取れるので気軽にできるかと思います。

上部分の色はブルー+パープル(少量)

下部分の色はスカイブルー+ホワイト(少量)

です。

 

・タミヤ モデリングブラシPROⅡ 面相筆 超極細 販売価格\1.296-

筆はタミヤの面相筆 超極細で塗りました。

・クレオス Mr.クリンスティックⅡ 販売価格648-

はみ出した部分はクリンスティックを使って拭き取り。

コシのあるポリマー素材のヘッドに溶剤をつけて拭き取ります。

綿棒では難しい細かい箇所や、スミ入れのふき取りにも使えて便利です。

 

塗り終えたら顔にはめて確認。

左目にはクリアパーツを差し込んであります。

しかしクリアパーツは使わずに加工して瞳を手前に持ってきたいと思います。

(その加工は次回にでも・・・)

 

羽などの色を塗ってみました。

マスキングテープで覆ってからカッターで塗りたい部分をカット。

この時力を入れすぎるとパーツにも傷が入ってしまうので注意!

色はガイアカラーのマイザーピンクベースでホワイトを少しずつ混ぜていきましたが

かなりどぎついピンクに・・・w

いや、これもありなのだ!

ガンプラは自由なのだ!

 

 

と、逃げる感じで今日はこの辺で・・・

次は瞳の部分の加工と肌の塗装について書けたらと思います。

プラモショップからでした!!

Comments are closed.