バンダイ新シリーズ登場!


ども!東武タミヤモデラーズギャラリーの締切まであと2か月くらいです。全国のモデラーの皆さん何か作ってますか?もうヤマさんはテンパっております。ケイホビーのテンパりモデラーことヤマさんです。

2か月なんてあっという間!一年だってこんなに短い。もうそろそろ今年も半分が終わろうとしているのだから。
昨日もモデラー仲間から何を作ってどうしようかと相談が。実はプランニングが一番楽しいときかも知れませんね。

さて今日のブログネタはバンダイから新しいシリーズのサンプルが来ましたのでそれのレポートを。

バンダイ ノンスケール マジンボーンシリーズ ドラゴンボーン

店頭価格972円

10267344
そのほかにもレオボーン、シャークボーンの計三体。お値段も同価格となっております。今回のこのキットの売りはなんといってもランナーロック式を採用していることでしょうか。小学生(8才以上)対象ということでその年齢の子供でも組み立てやすくなっております。プラモショップスタッフで三体それぞれ組み上げてみましたが、ガンプラに比べれば格段に早く形になります。もちろん色プラなので塗装なし、シールなしでも十分に遊べます。キットのプレイバリューもディスプレイ―モデルと言うよりか、可動式フィギュア的でぐりぐりポーズをつけて友達同士で遊べます。子供にとってはなかなか面白いのではないでしょうか。
CIMG1631CIMG1630
まずはボーンと言うだけにまずはその内部構造から作り上げます。そして外装をはめる形で完成させていきます。
CIMG1633 CIMG1634 CIMG1635
とこのように、重ね合わせてぱちんと関節のジョイント部分が完成。大人でも左右間違えることもあるのでこういった配慮はうれしいです。
CIMG1638 CIMG1637
そしてインナー部分が完成!これだけでも素体としてボディーが何かに使えそう。
CIMG1639 CIMG1640 CIMG1641
あとは外装をパチパチと組み上げていきます。外装は他のボーンの装甲が自由に組みつけられるようになっていてプレイバリューが高いです。そして他の可動式フィギュアに引けを取らない可動域を再現。
CIMG1643 CIMG1644
組み上げると色んなポージングをしてしまう。そこがこのシリーズのいいところ。
赤、青、黄の三体がそろったところで、ケイホビーウェブ坦のケンちゃんのリクエストで
CIMG1651CIMG1653CIMG1654
CIMG1650
「サンバルカ?ン」のポーズ。かっこいい。
ケイホビー・プラモショップ絶賛展示中!

本日の入荷情報!

そして20日の火曜日に入荷した製品情報!

グットスマイルカンパニー 劇場版マクロスF シェリル・ノーム  (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)

店頭価格20,365円

CIMG1649
グッスマから発売のアナウンスがされてから、首を長くして待っていましたがとうとう満を持しての発売です。今回は珍しい密閉式のパッケージですが迫力あるボックスアートと伴ってもうコレクションするしかない逸品!

コトブキヤ フレームアームズ 1/100 NSG-Z0/E ドゥルガーI ?NSG-Z0/D マガツキ [初回限定仕様]

店頭価格4,179円

CIMG1646
装甲を自由に組み替えることでそのバリエーションが楽しめるフレームアームズシリーズに最新版が登場!しかも初回限定版につきクリアーパーツが付いてきちゃう。もう残りわずか・・・。

海洋堂 リボルテックハローキティ TAMIYA Ver.

店頭価格2,484円

CIMG1645
リボルテックシリーズのハローキティ―。タミヤの限定バージョン。プラモショップならではのチョイス品。こちらもご家族に人気が高いです。パパモデラーは是非、ご家族に!

バンダイがお子供様向けキットをこうやって販売してくれるのは、やはりプラモで遊んだ世代にはうれしい限りですね。当時はロボダッチで遊んだ口ですが。当時にこれだけぐりぐり遊べるフィギュアがあればと思うのがもう年ですかね。

さて、明日(21日)からの月マックスはスタンプポイントサービス2倍!
プラモショップでも新しく始まったスタンプサービス。ただ今好評中ですが、もっともっと皆様にサービスいたします。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

 

Comments are closed.