バンダイメカコレドレッドノート塗装してみました。その2


 

こんにちは、メーメーです。
花粉症のおかげでえらいことになってます。
薬を飲んで押さえていますが
もう大変。
早く落ち着いてくれないかなぁ。。。

さてさて、今日のブログは
昨日ご紹介した

今日平成最後の3月9日です&バンダイメカコレドレッドノート塗装してみました。

バンダイメカコレドレッドノート塗装してみました。」の
続きとなります。

ではスタートです。

マスキングしたところを剥がすのですが
剥がした工具はこちら。


上から
・カッター
マスキングの端をめくったり
切れ目を入れたりします。
刃先の鋭角な「細工用カッター刃」が
使いやすいですよ。
・ピンセット
小さなマスキングを挟んで
剥がすのに使います。
・爪楊枝
塗装部分のマスキングを
剥がす時に使います。
先をへら状に削っておくと
使い勝手がいいです。
・虫ピン
マスキングを突いて剥がしたり
引っかけたりする時に使います。
棒状の取っ手をつけておくと
これまた便利です。
その他、セロハンテープや
両面テープなども有ると重宝します。


工具を使って塗装面に傷をつけない様に
マスキングを剥がすとパーツごと
パターンが現れます。
その他甲板部分やノズルもグレーや
ガンメタの筆塗りで仕上げました。


最初は気が付かなかったのですが
水転写デカールに「プロメテウス」用の
デカールが付属していました。
こちらもキットに使用します。

 


パーツを組み立ててデカールを貼って
完成となります。

船体もですがノズルなども塗装すると
出来栄えがグッと上がると思いませんか。


4機並べての記念撮影。


記念撮影その2

 

メカコレクションは手頃なサイズなので
塗装もさほど手間いらず。
是非皆さんもやってみてください。

完成品はお店の展示してありますので
ご来店時覗いてみて下さいね。

 

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

 

Comments are closed.