飛行機の入荷情報


どもっ!今日は熱かったですね。夜もなんだか空気が暖かい。こんな夜は湿度に注意です。ケイホビーのhumidityモデラーことヤマさんです。

そうそうこれからの季節、エアブラシ、スプレー塗装を行うには湿度に注意してくださいね。ちょっとカーモデルの塗装は控えないといけないかもね。出来れば作業場所にはエアコンが欲しいところ。それは贅沢というものか。

さて、本日は週末から飛行機プラモが入荷したのでご紹介。

ハセガワ 1/16 ソッピース キャメル F.1

店頭価格14,385円

CIMG1658
昨年、発売され好評だった「キャメル」が入荷してまいりました。1/8のフラッグシップモデルに続く1/16。昔、1/8キャメルが発売された当時は塗料等の素材のレパートリーが今ほど充実してなかったけど今では木製表現の技法は沢山あるので、ぜひこのキャメルもプラだけど、木製ぽく表現してみてはいかが。
CIMG1659CIMG1660
いい感じのメッキパーツが。無塗装でもかなりイケルとの評判。

フジミ 1/72 愛知九九式艦上爆撃機11、22型

店頭価格1,166円

CIMG1661
こちらは久しぶりの再販です。今迄1/72スケールで流通していたのがサイバーホビーの「九九艦爆」これで、作り比べができるというもの。あなたならどっちの九九艦爆にする?

ハセガワ 1/72 A-10C サンダーボルトII

店頭価格1,944円

CIMG1662
つい先週、静岡で見かけたらと思ったら入ってきました。新しい部品の追加でグレアシールドの形状、アンテナの追加、空対空ミサイルの追加などで最新のサンダーボルトの姿を再現。

リンドバーグ 1/32 ジービー R-1 レーサー

店頭価格3,110円

CIMG1663

ユーモラスな機体デザインが特徴のGBレーサー。こちらも久しぶりの登場です。昔のキットなので味付けは大味ですが、エンジンなど手の入れ甲斐があるキットですね。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

Comments are closed.