金曜日の土用の日、ロータス・ヨーロッパスペシャル入荷!


どもっ!

こう暑い日が続くとなにか精のつくものが食べたくなってしまいます。というワケで今日は土用の丑の日。

doyouusinohi-e1401800887796

しかし高いですね。うちでは昨日、一人前をあたま数で分けて食べました。そのうちもう食べなくなる日が来るのでしょうか?10年前の倍のお値段ですからね。あと5年もすればもっと高くなるかも。

 

そして今日はウナギのようにう?んと胴を長くして待っていたあのカーモデルが入荷いたしました!

フジミ 1/24 ロータスヨーロッパスペシャル 風吹裕矢

店頭価格3,402円

CIMG3086
去年の暮れにリリース予定でしたが、少しづつ発売日が延長されてようやく本日、店頭に並びました。フジミのサーキットの狼シリーズは今までパッケージ替えで劇中の車が登場していましたが、今回は完全新規金型での登場でコミックのファンのみならず実車ファンの人も大喜びでしょう。プラモデルのレギュラー枠ではタミヤのロータスヨーロッパが有名どころでしたが、ここ何年かはカタログ落ちしていてすごく残念な思いをしてきましたがこのフジミのロータスヨーロッパが出てきたからには安心しできるというもの。

IMG_2837IMG_2832

フジミの最新作だけあってきれいなツルツルボディー。ホイールは純正が付きます。

IMG_2834 IMG_2835

意外とあっさりした感じのパーツ構成ですがエランから受け継がれた逆Y字型バックボーンフレームがシャープなパーツ造形と相まってシンプルの中にも高解像度のディティールを表現!

IMG_2833 IMG_2836

バンパーなどのエクステリアパーツは高輝度メッキ。リアスポイラーは落ち着いた感じのメッキとその素材感の違いを表現。

IMG_2838

リアの「Lotus」のロゴはデカールで再現。メタルインレットで欲しかったと思うのは贅沢なリクエストかな。

 

サーキットの狼ファンのみならず、ロータス・ヨーロッパのキットは最新考証なのでヴィンテージカーマニアにもオススメな一品!あとこうなるとエランを所望したいです。

Making for fan!
作ること楽しんじゃおう!

(・ω・)ノシ

Comments are closed.