模型日和・ドライブ日和


こんにちは、メーメーです。

暑い夏もひと段落して過ごしやすくなってきました、少しづつ秋の気配が近づいていますね。

当店のお客様の中には秋の紅葉を見にドライブへ行かれる方もいらっしゃると思います。

そこで今日は、「私がドライブに行くならこの車!」カー・キットで紹介をしたいと思います。

最初は

・タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ マツダ ロードスター¥3110-

マツダのロードスターです。

初代はユーノス ロードスターと呼ばれ、近年のロードスターブームの火付け役と言われるほどの人気車種でした。

このモデルはその4代目にあたり実車は2015年に発売され今も人気を博しています。

このキットも、2015年タミヤ模型から発売されました。作りやすさの定評のあるタミヤのキットですから

そのまま作ってもボディカラーを好みに塗り変えても楽しめると思います。

 

 

お次は

・フジミ 1/24 インチアップシリーズ Honda S800¥1749-

ホンダのS800です。

ホンダが発売した小型スポーツカーで「エスハチ」の愛称で親しまれているクルマですね。

ホンダ車の中では数少ないFR車で希少性はかなりのものではないでしょうか。

このキットはフジミ製 でヘッドライト・バンパー・ホイルキャップ等がメッキパーツとなってます。

また、ボンネットの中にはちゃんとエンジンパーツが収まっていますので完成すれば実車さながらの

質感になりそうですね。

 

 

最後は

・アオシマ 1/24 ザ・ベストカー ヴィンテージシリーズ フォルクス ワーゲン ビートル 1303S カブリオレ 75¥1749-

正式名称「フォルクス ワーゲン・タイプ1」ですが、「ビートル」や「カブトムシ」の愛称の方が

通っている車ですね。

このクルマは、エンジンが空冷水平対向という今では作られていないエンジンで独特のエンジン音がします。

このキットは、アオシマ製で数少ないビートル カブリオレのキットです。

部品点数をおさえながらもビートル カブリオレの雰囲気を充分に引き出しているキットだとおもいます。

 

個人的に楽しめそうな車をかってに3台選んでみました。機会があればぜひ乗ってみたい!

プラモショップ メーメーでした。

ではまた。

Comments are closed.