今日の入荷情報?!一部紹介!


どもっ!今年もケイホビー・プラモショップの店先の軒下にはまたまたあいつが戻ってまいりました?!
埼玉のつばくろうことただの「ツバメ」です。
CIMG2590
今のところ朝と夕方くらいにちらほら姿を現すくらいで、まだ巣には居ついてないですね。まあ、ツバメなんてみんな同じに見えるので朝と夜のツバメが同じかどうかは分からないです。調べてみるとオスが斥候として下見に来ることが多いそうでそうすると、今見ているのは去年巣立ったツバメかはたまた近所にいたツバメかということだそうです。

CIMG2591

それにしても、一日の平均航続距離300キロのツバメは越冬地であるフィリピンやボルネオ、マレー半島など、過去の日本の激戦地からから単独で飛来してくるそうなんですが、戦記物を読んでみても南方の天候の激しさは時には人の命さえ奪うもので、そういった空をツバメが単独で飛行してくるなんて生物の不思議を感じますよ。
ツバメ
どちらにしろ皆様、ご来店の際には頭上にお気を付け下さい。
さて、今日のブログネタは本日、金曜日に入荷したキットのご紹介!

バンダイ?1/12 R2-D2&R5-D4

店頭価格2,332円

CIMG2595
R2-D2とR5-D4との2体セット。今まではフィギュアとして単品で発売されることの多いこの二人ですが、さすが組み立てキットというコスパの優れた形態のせいか、めでたく2体セットとしての発売となりました。アストロメク・ドロイドと呼ばれるこの2体。どちらも設定上様々なバリエーション展開があり、シリーズ展開もR1?R9まであり、それぞれの各タイプを再現するのも面白いところ。
sshot1_lrg_R5Unit
デススターの帝国軍の黒いR-5も面白いかも。
IMG_2050 IMG_2051IMG_2049
毎回、驚く超絶デティールのパーツ群!

バンダイ メカコレクション No.15 ムラサメ

店頭価格388円

CIMG2593
識別番号「CAS-707」。村雨型宇宙巡洋艦のネームシップ艦。人類史上初めて異星人と接触した悲劇の宇宙巡洋艦、登場!「ムラサメ」と「ユウギリ」の艦名表示シール付属。以前発売されたメカコレの ユキカゼと キリシマを並べれば、君の机の上に「メ号作戦」の連合宇宙艦隊を再現できるぞ!
IMG_2046

ウェーブ?1/144?92式メーサービーム戦車

店頭価格2,721円

CIMG2594
1989年のゴジラ映画「ゴジラvsビオランテ」に登場した92式メーサービーム戦車が昨年、「スーパーX?」に同梱されていましたが今回、単品での商品化です。キャノピー部分は2種類付属。本体成型色と無色クリアがお好みにお応じてご使用いただけます。
砲塔は回転するほか、上下にも可動。劇中では隊列を組んで登場してましたが好きな人は複数買い必須!
IMG_2047
クリアーパーツとブラックアウト塗装の出来る成形色パーツ
IMG_2048
小さいながらモールドはシャープ!

フジミ 1/144 富嶽

店頭価格2,721円

CIMG2596
出れば必ず売り切れるという「富嶽」のプラモデル。今回も入荷いたしました。前回書いた「ラーテ」と並ぶトンデモ兵器!これは1/144のB29と並べるしかないですね。如何に計画が無謀だったかB29を隣におけば分かります。

それではみなさん、プラモデル、作ってみなけりゃわからないyo!

modeling experience for you(・ω・)ノシ

Comments are closed.