まだまだゴールデンセールやってます?ぅ!


どもっ!昨日今日あったかい日々が続いています。てか少しづつジメジメ感があがってきました。ケイホビーのエアブラシはかぶっちゃうモデラーことヤマさんです。5月過ぎると湿度がどんどん高くなりますね。エアコン欲しいよ?。梅雨でも快適モデリングしたいね。

さて、多くの人が明日からゴールデンウィーク本番。今年はちょっと間があいちゃったから飛び飛びでお休みを取る方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな今度の6日までにあなたは何を作りますか?
今日のブログネタは実物の存在が珍しい、これは絶対作りたくなるキットを特集しました。

フジミ 1/144 富嶽

店頭価格2,721円

CIMG1601
言わずと知れた日本が誇る超兵器「富嶽」日本の戦史の「if」に必ず出てくるんだけど、キットでみるととても当時の日本の技術力では無理なのがよくわかります。もし日本が富嶽を製造していたら・・・。なんて思ったりするけど、海軍の爆撃機「連山」であんだけ苦労していること考えれば「出来ない」と言い切っていいと思います。まっでもこれを「ジェット化」に改造してみるのもいいかもしれません。ちなみにアメリカのB-36「ピースメーカー」と同じくらいの大きさです。

フジミ 1/700 日本陸軍潜航輸送艇 まるゆ

店頭価格3,499円

CIMG1599
あの陸軍が「海へ。」当時の陸軍と海軍は仲が悪くうまく連携が取れていなかったことの象徴のようなこの「まるゆ」1/350のスケールでその小ささを知ることができます。付属で1/700の「まるゆ」が付いてくる。キット自体は結構前から出ていたんですが、ここにきての「艦これ」ブームで再販されました。
20140116120004120-0p

擬人化した「まるゆ」こちらもなかなか戦史どおりではないですか。

タミヤ 1/24 トヨタハイエースクイックデリバリー

店頭価格2,721円

CIMG1600
タミヤが作る「はたらく車」初版の時も結構人気がありました。ヤマト運輸からのリクエストで開発、販売された車というその存在は非常に珍しいと言えるでしょう。今でもネットオークションではプレミアム価格で取引されているのでその人気の高さが分かります。実車の詳しい解説はブログ「わりとどぉでもいい話。」
p1
こちらも移動販売車とかキャンパーに改造するのはどうでしょうか。
そしてまだまだゴールデンウィーク還元企画で4月は「タイバニ&ダンボール戦記フェア」でしたが5月は

「マクロス&仮面ライダーフェア」

にチェンジです。ともに在庫のみのセールとなっております。取り寄せ品、注文品、新作等はごめんなさいです。
CIMG1598
仮面ライダー関連は半額。フィギュア関連中心に安くなっております。
CIMG1597
マクロス関係プラモが安いです。ヤマさん一押しは旧イマイ金型のこちら
CIMG1602
これはネットショップより安いかもしれない・・・。

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling
See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.