【荒野のコトブキ飛行隊】隼 一型 作りました!【モデグラ付録】


 

こんにちは、メーメーです。
今話題の「荒野のコトブキ飛行隊」
各メーカーからキットの発売が
予定されていて賑やかですね。
そんな中、主要メンバーの搭乗機
「隼一型」のキットが
モデルグラフィックスの付録で
発売されました。

今日のブログはそのキットを
私が作りましたのでご紹介。
機体はファインモールド製
1/72スケールのお手頃サイズとなっています。


翼のマークや先端の黄色い帯などは
デカールで再現されています。


塗装についてですが
銀色はクレオス ラッカーのシルバー(8番)
斑模様はタミヤアクリルを使い
ブルー(X-4) フラットイエロー(XF-3)を3:2で混ぜて
ハルレッドを2~3滴。
ダークグリーン(XF-61)で若干色味を整えてます。
機体上面の黒い帯はクレオスラッカー
ブラック(C2)に少しグレーを混ぜています。
スピナー先端はクレオス ラッカーの
モンザレッド(C68)。
プロペラはモンザレッドに茶色と黒を混ぜました。
色味は雰囲気重視で作りましたのでご参考で。


機体の斑模様は手書きで行ってます。
本に載っている完成品を見ながら
少しずつ書き込みました。
翼や機体、垂直尾翼のマークを
コピーして貼り付けておくと
目安となるので塗りやすいですよ。
設定とは違う所はご愛嬌。


アンテナ線も張りました。
伸ばしランナーを黒く塗って
再現しています。
取付は水彩アクリルのクリアと
Gボンドクリアで行ってます。
アンテナ線を取り付ける場合は
垂直尾翼の上面を少し削っておくと
取付面積を稼げていいかもしれません。


キャノピー:閉

キャノピーはモデルグラフィックに
載っていた方法で開閉選択式となっています。

キャノピー:開

取付は「セメダインBBX」(販売価格¥702-)で。
ほんの少しで十分ですのでお気をつけ下さい。
付け過ぎるとキャノピーが外れなくなりますよ。

モデルグラフィックスの説明に従って
組立てて行けば2週間ぐらいで完成します。


完成品はケイ・ホビープラモショップの
飛行機キットのコーナーに展示してありますので
ご来店時覗いてみてくださいね。

 

今日はモデルグラフィックスの付録
荒野のコトブキ飛行隊に登場する
隼 一型をご紹介しました。

お手頃サイズの1/72
コレクションにするには
いいかもしれませんね。

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

 

Comments are closed.