【お客様の作品ご紹介】アカデミー 1/72 PBY-2 カタリナ


 

こんにちは、メーメーです。
今日のブログはお客様の作品のご紹介です。

キットはアカデミーの1/72 PBY-2 カタリナです。
シルバーの機体に黄色い翼が海の青とのコントラストで映えますね。
完成まで2週間かかってないそうです。


ラッカー塗料で塗装した後、ロゴなどデカールを貼っていったそうですがデカールが硬くて難儀したそうです。
その後クリアーを吹いてデカールの段差を目立たなくしています。


尾翼のチェッカーフラッグは塗装で表現。
塗装後のマスキングを剥がすのにドキドキ、うまくいったとご本人談。


翼の黄色い部分のウェザリング。
最初乗り気でなっかったそうですが終盤はコツを掴んだのか面白くなってきたとの事。
確かにいい感じに施されています。


ディスプレイの海の表現にも色々アイディアが詰まってます。
まず、フレームは100均のフォトフレームを使用。
そのフレーム付いている台紙にタミヤアクリルの青と黒を斑上に塗装してリキテックスのジェルメディウムで海を表現しました。
さらに大きな水しぶきはこれまたフレームに付属している透明フィルムを加工してジェルメデュウムで作製しています。
キットの出来もさることながらディスプレイも一緒に楽しめる作品ですよ。
ツイッターアドレス。
ちなみにこのキットを作成されたHN「つちのこ技研」さんはツイッターもやってらっしゃいまして
ミリタリーキットを中心に色々活動されているようです。

 

今日ご紹介した作品はケイ・ホビープラモショップの店頭ディスプレイに展示してありますのでご来店時ご覧になってくださいね。

では、今日はこの辺で。。。。
メーメーでした。

 

Comments are closed.