ストームタイガーとハンドピースのコーティング剤


 

こんにちわ、こんばんわ。

キャプテンです。

 

本日も新製品のご紹介になります。

・タミヤ 1/48 ストームタイガー 販売価格\1.944-

タイガーⅠの車体にドイツ海軍用に開発された38cmロケット臼砲を搭載した自走砲です。

ガルパン劇場版にもほんとちょっとですが登場した戦車ですねぇ~。

ストームタイガーと乗組員さんが1人ついております。

砲は上下左右に可動が可能となっており、給弾用のクレーンも旋回します。

・タミヤ ドイツ38cm突撃臼砲ストームタイガーコーティングシートセット(2台分入り) 販売価格¥648-

コーティングシートも同時発売となっております。

ステッカータイプのシートで簡単にツィメリットコーティングが再現できます。

ご一緒にどうぞ~。

 

・ArtFun! Fun!COATING 販売価格\1.998-

問屋さんの方から「人気だよ!」ということで入れてみました。

ハンドピース用のコーティング剤になります。

 

使い方は一旦ハンドピースを分解してコーティング剤をティッシュや筆につけて塗ったり、

ビンにパーツを付け込んだりして塗布させます。

その後乾燥させるのですが80℃の環境で60分加熱乾燥させます。

または、耐久性は落ちますが40℃の環境で120分室温で180分以上乾燥させます。

これを使うとハンドピースに「撥水」「撥油」「防汚」「低摩擦」などの効果を付与できます。

また、塗料の切れが良くなり掃除が簡単になります。

ハンドピースの掃除は手間ですからねぇ、簡単になるのは助かります。

一本¥1.998-と非常にお高いですがハンドピースをお使いの方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では今日はこの辺で。

さようなら~。

 

Comments are closed.