暁の水平線に勝利はあるのか?


こんにちは、こんばんは、ごきげんよう

「けんちゃん提督」です。
まぁ私も「艦これ」やってますから・・・
あまり動かしてないですが・・・夏のイベント終わりましたねぇ・・・
みなさんはどうでしたでしょうか?

「けんちゃん提督は」E7攻略は間に合わなかったのです!!
残念だけど・・・
新規に6艘もウチの鎮守府に来てくれたので
まぁそれで良しとします。
まったり提督です。

巷では大人気の「艦これ」のおかげ?で、艦船のキットが普段より確実に回転が速いです。
気が付いたらなくなっているというパターンが最近ではお決まりです。
という事で、おまたせしました。
本日、プラモショップにいくつか補充されました。
008_R
売れ筋はやはり戦艦!
1938_Japan_Navy_battleship

武蔵は今年眠る場所が判明いたしました。
美しい船に思いを寄せるべく、購入される方は多いです。
かなり回転が速いです。

I400_2
潜水艦の伊400シリーズも脚光を浴びましたね。
タミヤのキットは良く出来てます。
こんな仕様の潜水艦が当時にあった事は本当に驚異的ですよ!
キットをまじまじと見ているだけで感動を覚えます。

 

ついで空母!人気があります。
今旬なのは、やはり!
DDH-184_かが

海自のいずも型護衛艦2番艦「かが」(まだでてません)
Japanese_Navy_Aircraft_Carrier_Kaga
当然、気分が高揚するので「加賀」が出てます。
いやぁ、全長248m!甲板改装後の「加賀」と同じ大きさですよ!
「かが」のキット早くでないかなぁ?並べたいなぁ?
ちなみに、一番艦の「いずも」は発売されてますよ?↑の写真の一番下に写ってます。
オスプレイとか載せちゃったりして楽しむもよし、艦戦、艦攻、艦爆載せて楽しむもよし!
あくまでホビーですので、色々たのしめます!ホビーですからなんでもありなんです!
本当にオススメです。

 

そして、駆逐艦
今回の「艦これ」のイベントの最後の難所E7にてのクリア報酬は駆逐艦「照月」だったのですが、
「秋月」と共にその名は自衛隊にちゃんと受け継がれてます。
006_R
う?む、「かが」もそうですが、さすがは海自!旧海軍の後継組織を自認するだけはありあます。
その魂をいつまでも持ち続けて頂きたい!
007_Rで、けんちゃん提督は「艦これ」で冬月が出るまで防空はおあずけ!

海自と駆逐艦の話で思い出した事が一点、
皆さんは駆逐艦「梨」の事はご存じでしょうか?
「艦これ」には登場していませんが、こんな名前の駆逐艦も居たんです。
おもしろい名前ですね?
で、この駆逐艦、実は、
海上自衛隊に在籍した唯一の日本海軍の戦闘艦艇なのです。
JS_Wakaba_(DE-261)

その名を「わかば」と変えて
実際に海自が運用していたのです。
一度は沈んでしまったのですが、甦らせたのです。
これが、自衛隊は旧海軍の血統と言われる所以です。
詳しくは、ほかのサイトで色々と解りますので、
興味がありありましたら、是非調べてみてくださいね。
海防艦「志賀」の話とかも興味深いですよ?

 

軽巡です。
普段は全然でない軽巡が出て凄く嬉しいとアオシマの方が

以前テレビに出ていらして、拝見した覚えがありあます。
「川内」か「那珂」が売れてるとか・・・どっちかです。

019_R←アイドルだから売れて当たり前!
いやはや、本当にその通りですね。
そうとう、忘れられていた存在だったのですが、
とにかく、気にしてもらえるだけでも全然違うと思いますよ。
今回の「艦これ」でも「阿武隈改二」が大活躍ですからねぇ

と、こんな感じで海外艦も多数ありますし、大型のキットもあります?
気になる方はおはやめに?

 

話は代わりまして、
軍艦ファンの方にとっておきの本が再入荷しました。
003_R
昔タミヤニュースにて連載されていました、日本の軍艦の雑記帳をまとめた上巻下巻です!
この本、雑記と書いてありますが、内容はイラスト付きでかなり詳しい方で、
実際の軍艦の資料としても面白いですし、プラモ作りにはかなり重宝する本となっています。
長らく勝手に再販はない物だと思ってましたが、この度再入荷しましたので、
気になる方はお早目にご連絡ください?

以上、いつかはデカイ大和を作る事を実現する男「けんちゃん提督」でした。

Comments are closed.