夏休みに作ってみたいプラモデル3選


どもっ!
703

8月に入ってお盆休みまであと一息。子供たちはもう夏休みに入ってますが大人はまだまだこれからですね。
日頃忙しい人でも盆休みだと2,3日まとまった休みが手に入るのでは。そんな時は何か模型を完成させるのも大人の夏休みですね。
みなさん、何作りますか

そこで、ヤマさんオススメな2,3日で完成できる模型4選

バンダイ PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム

店頭価格19,444円

ユニコーンガンダム用 LEDユニット

店頭価格11,644円

CIMG3118
9月のバンシィ・ノルンの発売を控え、いまだに人気のユニコーン。これだけ大きいと塗装とかなんとか大変じゃん。なんて心配ご無用。遮光力の高いプラスチック素材は滑沢な表面処理と相まって塗装の必要なんて全然ありません。ユニコーンのDVDを見ながら作れば夏のいい思い出。付属のLEDユニットは特別の加工なく装着可能なので意外と簡単!
CIMG3121 CIMG3122

フジミ 艦NEXT 1/700 大和

店頭価格3,800円

CIMG3120
戦後70年の今年、大和や武蔵の話題で持ちきりですよね。今回の「艦NEXT 大和」は塗装をしなくても迫力の完成品が楽しめるようにがコンセプト。
パーツの成形色が実艦の色に合うようにと配慮され、隠ぺい力の高いシルバーシールは塗装の必要なく臨場感を高めます。こちらも2,3日あれば完成しちゃうキットです。これを完成させて「男たちの大和」を見ればまたまた違った見方ができますぞ。

CIMG3123

アオシマ プリペイントモデル 1/24 スバル BRZ

店頭価格3,499円

CIMG3124
ボディーだけでなく、各部の塗り分けまでしてある脅威のキット。従来品はボディーだけ塗装と言うのが当たり前でしたがこのプリペイントモデルシリーズはそのさらに上を行く品質。ボディーのみならず、下面もしっかり塗り分けてあり、上級モデラーもビビるくらいのクオリティー。モデラーならだれもが「いったいどうやって塗っているのだろう。」とつぶやくのは間違いないです。夏休みに実車を試乗してテンション上げればなおよろし!

CIMG3125 CIMG3126 CIMG3127

 

 

ここ最近の模型シーンは手軽になおかつ精密にがコンセプトの商品が多くなってきました。これも設計にコンピューターが使われたり、海外生産などが進んだ結果ですよね。短い時間に濃密な模型時間を味わってはいかが。

 

 

Making for fan!
作ること楽しんじゃおう!

(・ω・)ノシ

 

Comments are closed.