そうだ、霧島さん作ろうPart.2


 

こんにちわ。

こんばんわ。

 

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

エアガンでおなじみ東京マルイさんが

またまたバイオハザードとのコラボてっぽーを出すらしく

「いいなぁー、欲しいなぁ~」なんて思っております。

 

ただもう部屋に置き場がないですね・・・w

 

 

さてさて、

本日のブログは前回の続きということで霧島さんを作っていきます。

そうだ、霧島さん作ろうPart.1

↑前回はこちら。

 

まずは難しいこと考えないで説明書通りにパーツを組んで行きました。

艦橋や主砲などなどですね。

プラモデル用の接着剤を使う際、

小さいパーツに接着剤のハケを使うと多めについてしまう場合もありますので

爪楊枝の先端に少量つけて接着しました。

こうすることで接着剤もはみ出すことなく接着できます。

船全体をエアブラシ、甲板や細かい箇所を筆塗りで塗装しますので

筆塗りの際邪魔にならないパーツを接着しました。

それ以外は塗り終わってから接着します。

写真に写っているパーツをまずは一気にグレイで塗っていきます。

煙突の一番上のパーツはつや消しブラックを塗ってから接着するの後回しです。

説明書の指定色はクレオスのMrカラー32。

軍艦色(2)です。

補足としては横須賀海軍工廠標準色となっております。

 

同じ横須賀グレイだとタミヤのラッカー15番があります。

タミヤの色の方が気持ち暗い色になっております。

タミヤのほうが重厚感が出そうな気がしたのですが今回は説明書通りのクレオスで行きたいと思います。

 

クレオスの軍艦色で塗ってみました。

まだ塗り途中ですがだいぶそれっぽくなってきたかな?

この調子でパーツの方も塗っていきますよ~!

 

 

ではでは今日はこの辺で。

次回は甲板塗装をしていきたいと思います。

 

プラモショップからでした~。

 

Comments are closed.