【艦船キット作ります!】タミヤ 1/700 おおすみ その2


 

こんにちは、メーメーです。

 

今日のブログは

「【艦船キット作ります!】タミヤ 1/700 おおすみ」の

2回目となります。

 

【艦船キット作ります!】タミヤ 1/700 おおすみ その1

前回はパーツの切りだしと修正のお話をしました。

今回は塗装から始めたいと思います。

では、始まり始まり~。

 

・タミヤ 缶スプレー ヘイズグレイ(TS-32) 販売価格¥648-

パーツの塗装ですがキット指定のヘイズグレイ(TS-32)で船体部分を塗装します。

今回は艦橋の入り組んだところや船体の細かなモールドに配慮して

塗膜が薄くなるように缶から小瓶に移してエアブラシで塗装しました。

 

塗装したパーツの写真です。

船体パーツ以外の

喫水板はタミヤアクリル ハルレッド(XF-9)、

LCACはクレオス ラッカーのニュートラルグレー(C-13)

で塗装しています。

その他の細かな部分は組み立てながらの塗装となります。

 

まず艦橋の組立でです。

艦橋のベースの部分です。

ブリッジや6連装チャフ発射装置、高性能20mm砲などは

艦橋に組付けてまとめて塗装しています。

 

最初にステルスマストを

次にクレーンなどを取り付けて艦橋が完成しました。

仮組みの時バリやヒケなどを修正しているため

大きなズレや浮きなどが見当たらず

すっきり組みあがったと思います。

 

説明書にしたがい細かなところを塗装していきます。

艦橋の

黒い部分はつや消し黒(クレオス C-33)、白い部分はつや消し白(クレオス C-62)

赤い部分は赤(クレオス C-3)にフラットベースを混ぜています。

塗装は全て筆塗りで行ってます。

素組みですが細かな部分を塗装すると

かなりいい雰囲気ではないでしょうか。

 

 

次回は船体の組立からLCAC、ヘリコプターなどの

小物の組立てに行きたいと思います。

 

では、今日はこの辺で。。。。。

メーメーでした。

 

 

Comments are closed.