86つくるよ その4


 

こんにちわ、

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

本日は86の続きです。

86つくるよ その3

前回は研ぎ出しで下地を出してしまいました。

やってしまったものはもうしょうがないので

上からクリアーパープルを吹き直しました。

そして再びクリアーを吹きます。

今回は時間短縮ということでクレオスのスーパークリアーが手元にあったので

それを重ねてみました。

一回吹いたら30分乾燥ブースへ置くという工程を

5回ほどやりました。

最後は乾燥ブースに入れて今回は3日ほど寝かせてみました。

スーパークリアーはやはりスプレーなのでササッと出来て便利なのですが

表面の凸凹が結構出来ちゃいました。

乾燥後表面の凸凹を消すためにまず1000番でやすって行きます。

しっかりと全体をやすります。

1000番でやすったらクレオスの「Mr研ぎ出しクロス#1000 #2000 #3000」を使って

水研ぎしました。

水研ぎ終了後はいよいよコンパウンド!

写真はタミヤの荒目を使用した状態。

ここから~

細目

 

最後に

仕上げ目!

うんうん、テッカテカになりました。

 

 

 

うん・・・うん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\\謎のヘコミを発見///

 

 

なぜなのか・・・

は正直わからないのですが

コンパウンドを落とすために使ってた超音波洗浄機の中で

パーツ同士がぶつかってへこんだ・・・のかなぁ?

 

場所がボンネットだったのが不幸中の幸いです。

ヘコミは瞬着パテで修正して

セミグロスブラックで塗装!

うん、これはこれでカッコイイ!

(ただ表面のキズがまだ見えてるのでやり直しです)

 

 

 

色々ありましたが完成までもう少し!

続きはまだ今度!

 

 

ではでは今日はこの辺で!

プラモショップからでした!

Comments are closed.