86つくるよ その1


こんにちわ。

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

 

バンダイさん公式ツイッターより情報が来ておりました。

なんと1/5000のスターデストロイヤーのキットが発売決定!

しかもLED付き!

 

1/5000なので30cmくらいの大きさになると思います。

お部屋に置くにはちょうどよいサイズですね~。

現状まだこれが一般発売なのか、

プレミアムバンダイ限定なのかは決まっておりませんが

詳しい情報は2/14に発表があるそうです。

ぜひ一般発売になってほしいキットであります。

この調子でまだ出ていないポッドレーサーなんかもキット化して欲しいのですが・・・w

 

 

さてさて、

本日は~

 

86作るよ!!

∧_∧
(`・ω・)     86 ⌒)
/  o━ヽニニフ))
しーJ

 

 

 

 

 

少し古いか(小声)

 

 

 

 

 

ということで(?)

1/24スケールの86を作り始めたので

そちらをちょっとご紹介していきたいと思います。

なぜ急にカーモデルを組み立て始めたかというのは

近日中にお知らせできればと思いますので

今しばらくお待ちを・・・

今回作るのはアオシマの86。

「TOYOTA 86 ’12 GREDDY&ROCKET BUNNY VOLK RACING Ver. 」です。

チューンドカーなので通常のキットよりパーツ数が多かったりしますが

頑張って完成まで持っていきたいところ・・・

ボディ組立

塗装

シャーシ組立

の順で組んで行こうと思うので

まずはボディから手を出したのですが、

エアロパーツを取り付けるためにまずボディの一部をカットします。

説明書に型紙があるのでそれをコピーして

張り付けてみました。

型紙の黒い箇所を切り取ります。

ニッパーで大まかに切れ目を入れ、

デザインナイフ、ヤスリでガンガン削っていきました。

加工前の写真を撮り忘れてしまったのですが←おい

写真は加工したものになります。

うーん黒くてちょっとわかりづらいですねw

加工した部分の上からエアロパーツを仮止め。

うまくいったのかズレなく綺麗にハマっております。

この後は一通りボディ関係のパーツを切り取って塗装していこうと思います。

 

その様子はまた次回ということで。

 

ではでは、

プラモショップからでした。

 

 

 

Comments are closed.