今月の月マックスはっ!そして今日の入荷情報!


どもっ!ここ最近、入間の基地祭があったからかもしれませんが飛行機がケイホビー・プラモショップ的になかなかキてます。やはり自衛隊機に人気集中ですね。そんなワケで今月の月マックスは、お客様からのリクエストが意外に多かった「飛行機」に決定です。飛行機の始祖となるライトフライヤー、今年100周年を迎える第一次大戦機たち、そして日本の航空技術を成長させた第二次大戦機や、超音速のスーパーウェポンの現代機。あっそうそう、ヘリコプターもそうですね。
CIMG2123
ハセガワのミュージアムシリーズのライトフライヤーこちらも10%オフ!
CIMG2122
一度は組み上げてみたいミュージアムモデルのフォッカーDr1も10%オフ!
CIMG2129
話題の「技ミックス」も今回月マックスセールに追加!数を揃えておきたい方にうれしいタイミング!
CIMG2130
飛行機プラモの表示価格から
さらに10%オフ
て、ことは合計20%オフですよ!
中には絶版やなかなかお目にかかれない商品もございますので要check out!

さて、今日から月末!2014年の年末まであと少しですが今日は年末商戦に向けての新製品がたくさん入荷いたしました。その一部をご紹介!

バンダイ ノンスケール ビッグりジバニャン

店頭価格2,624円

CIMG2105
お待ちかね!とうとう出ましたクリスマスプレゼントのキラーアイテム「ビッグりジバニャン」これさえ押さえておけば先ず間違いなし!が、しかしモデラ?なら小改造でガブニャンを作れば尊敬されることこれまた間違いなし。

バンダイ スターウォーズシリーズ ダースベイダー、タイファイター、Xウィング

店頭価格 各2,332円

CIMG2107
来年公開のスターウォーズ。嫌が上にも期待値が上がりっぱなし。今月からバンダイのスターウォーズ攻勢が始まります。Xウィング、タイファイターは1/72です。どんなデティールかは後日ブログにて。

タミヤ 1/35 日本陸軍将校セット

店頭価格1,360円

CIMG2109
タミヤの久しぶり日本兵のフィギュア。なんと38年ぶりの登場だそうで待った人多いのでは?そしてタミヤ脅威の技術力「3Dスキャナー」でのフィギュアの再現度!これは期待できます。

タミヤ 1/35 ドイツ4号駆逐戦車ラング

店頭価格3,693円

CIMG2111
こちらも新規金型でリニューアル。旧タイプは40年前の発売でもともとモータライズ仕様だったのサイズ的になんとかなので、最新考証のキットは待ちにまった感がします。飛行機キットでもこういう待ちに待つキットが多いです。

タミヤ 1/24 スバルBRZ

店頭価格3,499円

CIMG2114
同じくタミヤからBRZのストリートカスタムバージョンが出ました。以前のノーマルバージョンがちょっとさびしいというカスタマイザーに向けたキット。別売りのカーボンデカールでさらにドレスアップ!

アオシマ 1/24 プリペイントモデル スバルBRZ、トヨタ86

店頭価格 各3,499円

CIMG2112
昔の塗装済みキットと違いプリペイントモデルとしてボディのみならず、内外装が細かく塗装済みというのがウリのシリーズ。今回はスバルBRZ、トヨタ86の最新スポーツカーが年末のラインナップに!このキットはプラモ苦手な人にプレゼントしたら喜ばれそう。

アオシマ 1/450 自衛艦 あたご

店頭価格3,695円

CIMG2118
大きいキットはやはりプレゼントのパンチ力も大きいもの。しかしその分上級者向け?なんて思うのは昔の話、このキットはパーツを極限まで一体化することで、大きいけどパーツはあまり多くありません。子供たちに「プラモデルを伝えたい」大人にはちょうどよいキットではないでしょうか?そんなプラモサンタに!

トランペッター 1/35 ソビエト軍 SS-1D スカッドC型

店頭価格14,385円

CIMG2120
こちらも超ど級プレゼントに最適。しかし、こちらはちょっと経験者向け、さすがに構造や資料がそろってないと難しいかも。でもこれだけキットが充実してれば何とかなるか。ヘビーなタクティカルモデラーなら手元に置いときたい逸品!

タミヤ 1/32 ヴォート F4U-1A コルセア

店頭価格13,413円

CIMG2125
タミヤのフラッグシップモデルが登場。まさに今年のトリの登場。年末年始の落ち着いた時間の中で取り組みたいキット。来年の展示会などに今から取り組めば間に合うぞ!
子を持つ親モデラーなら何とかモデリングの楽しさとか子供に伝えたいところ。今年は「妖怪ウォッチ」のスマッシュヒットでジバニャンたちのプラモまでが子供たちに認知されてきてます。ここで子供たちにモデリングの楽しさと面白さとか伝えられるとイイですね。

 

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

 

Comments are closed.