2月のプラモスケジュール 一部ね!


どもっ!今日はとても暖かい一日でしたよね。ケイホビーのKモデラー、ヤマさんです。最近お気に入りの行動は夜、寝る前Eテレの「2355」を見ることです。日付が明日に変わる時間の5分間番組、ちょっと癒されるひと時。「1Minute Gallery」がイイね!

さて日付が変わって2月1日。もう一年もあと11ヶ月きりましたよ。(?)
今月のプラモスケジュールをざっとピックアップしたいと思います。

ハセガワ 1/1500 宇宙海賊船 アルカディア号2番艦

予想店頭価格4,536円

CIMG0860
もう知っている人は知っている感がありますが、テレビ版のアルカディア号が発売です。前キットのドクロ艦首タイプは昔からバンダイのキットが存在してましたが、テレビ版はヤマさんの記憶が正しければタカラから出ていましたが、もうとんと見てません。確か子供のころに組み立てた記憶が・・・・。そのくらい昔ですね。しかしアニメ版が出るとは
思いもよりませんね。後ろの船尾楼電飾してみたいですね。 さて成型色はブルー、ダークブルー、ブラック、ホワイト、レッド、ブラウン、クリアイエロー、の7色を予定。艦首、艦尾楼のレリーフにデカールを貼る仕様になる模様です。

タミヤ ホルヒKfz.15 “北アフリカ戦線”

予想店頭価格3,360円

CIMG0851
今月はタミヤさん今月はちょっと元気がないようですね。イタレリのブラッシュアップキットで登場。実車は指揮官用や連絡用にも使われたそうですね。しかし、新たに追加されたパーツのサボテンがちょっと見てみたい。たぶんタイヤの材質は変わっていると思います。溶けないはず。ちょっと確信はないけど・・・。

アオシマ 1/24 ハイラックスカスタム Ver1/2

予想店頭価格2,079円

78827883
ヘイ!メーン!こちら・超・定番・商品の再販・情報。(埼玉のラッパー風に)アオシマのこのシリーズはずいぶん息が長いシリーズですね。塗装に凝りたい方、メタリックのボディーが映えるこのキットがおすすめ!とくに最近は塗料のカラバリも増えていろいろ試せます。

九州 1/48 J7W2-S 局地戦闘機 震電改 夜間戦闘機

予想店頭価格3,591円

CIMG0864
ご存知架空の震電改、今回は夜間戦闘機を想定した機体をキット化。日本海軍マーキングとドイツ軍マーキングの2種類がついてきます。夜間戦闘機という設定のために機種内部に「玉-3接敵用電探」を装備しているということ、内部レーダーパーツが付いてくるといいね!

ラジコンコーナーのべっきーからだよ?ん。
CIMG0865
ただいま、プラモショップでRCワールド3月号が販売中!今月号の特集は「コドモ心で遊びたい」その特集の中にあるRCビートルバギーの塗装はヤマさんもびっくりカーモデルの中でもトレンドになりつつある「ラスト塗装」。これはぜひモデラーの人も一読を!

それではみなさん!明日はプラモでハッスル!ハッスル!
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

 

 

Comments are closed.