昨年買い逃したスーパーカー再販決定!


どもっ!世の中にはライバルという存在がありますが、零戦対ヘルキャット、」ロックならば、ビートルズ対ストーンズ。そして車ならフェラーリ対ランボルギーニ!ケイホのKモデラー、ヤマさんです。

今日のお題は、
再生産が決まったこのカーモデル。

フジミ製 1/24 ランボルギーニ ヴェネーノ

メーカー希望価格4200円

71fAQYln2FL._AA1378_
昨年末に発売されて好評だったこのキット。なんせ実車は世界に3台しか存在しないというまさにスーパーカーの中のスーパーカー。買い逃した方も多いのではないでしょうか?ガンメタリックのボディに赤いラインが走るアニメに出てきそうなデザイン。ヤマさんは背中の垂直尾翼(?)がウルトラセブンの「ポインター」を想起させるんですよ。去年はタミヤ「ラフェラーリ」それに挑戦するかのようなフジミ「ヴェネーノ」、実車のメーカー同士対決みたいに模型会社もいい模型対決でした。ヤマさんはベースになったアヴェンタドールはずーとステルス戦闘機がモチーフかと思いきや、アヴェンタドールのデザイナーが言うには水晶となんと「カメムシ」がデザインモチーフになっているそうで、そういわれれば、なんだかリアのエンジンフードが「カメムシ」っぽいですね。
ヤマさんは先月のドタバタでキットを直接手に取ることは出来なかったんですが、やはりスーパーカー製作の肝となるのは、その「車高」の按配ではないでしょうか?出来るだけ低く仕上げたいものですね。そして、キットの素性のよさを生かして流行の「痛車」にするのもプラモデルならでは。なんたってタミヤの広告風にいうなれば「4台目のオーナーはあなた」。う?んこれもたのしみですね。どなたか制作して完成した方はいらっしゃいませんか?

では、先ずは実車のくわしい画像がこちらにあります。これで制作意欲を燃え立たせろ!
http://status-cars.com/Lamborghini Veneno (44 pics)

それでは、明日はプラモでハッスル!ハッスル!
└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!(┘゚∀゚)┘

?

Comments are closed.