お買物券今月27日までです!&86その2~ラップ塗装編~


こんにちわ、

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

お正月の福運試しにてお配りしました

お買物券!

こちらの有効期限が今月の27日までとなっております!

まだお手元にお持ちの方はぜひご利用くださいませ~~!!

 

では今日はこの辺で・・・

 

 

 

というにはあまりにもさびしいので

86の続きを少し

86つくるよ その1

前回はボディを仮組しました。

そこから

裏側にマスキングして

はいこんな感じに!

ここから一気に塗装まで持っていこうと思います。

接着してしまうとあとからパーツの取り付けに困るので

マステでしっかり止めたままにしておきます。

ここから

スポンジヤスリの1500で表面処理

グレイのサフでキズ確認

(今回は目立ったものはなかったので一回で終了)

クレオスのGXカラー「ウイノーブラック」で塗装

↑塗装途中。

何か所か埃がついたのでヤスリで削って落としました。

 

そして今回の塗装ですが

「ラップ塗装やってみようか」

と上からの指示がありましたのでラップ塗装に挑戦です。

くしゃくしゃにしたラップや袋にシルバーを吹き付けて

ポンポンとボディにつけていきます。

今回はラップではなくキットのランナーを入れる袋で

柔らかいものがあったのでそれを使用しました。

塗料は薄める濃度を調整するといろんな模様が出来ますね~。

写真のは塗料1に対して溶剤1.5という少し濃いめでやってみました。

始めてだったので「お、いい感じ!」

と思いクリアーパープルを吹いたのですが

↑なんかちょっと違う・・・?

まだ全然シルバー箇所が少なかったです・・・

結構思い切ってべたっとつけていったほうが良い感じになるかな?

ということでさらにシルバー増し増し!!

そしてクリアーパープルを吹き付け!!

いい感じになりました~~!

このままもう少しクリアーパープルを重ねていきますよ~!

 

では今日はこの辺にて!

プラモショップからでした!

Comments are closed.