Figure-riseMechanicsハロのご紹介


 

こんにちわ、

こんばんわ。

プラモショップスタッフ「キャプテン」です。

 

本日はー

・バンダイ フィギュアライズメカニクス ハロ 販売価格\1.749-

はい!

先日バンダイから発売されましたフィギュアライズメカニクス ハロ

サンプルが完成したしたのでそちらのご紹介になります!!

ハロのプラモデルと言えばビルドダイバーズで登場した「ハロプラ」がありますね。

低価格で非常に組み立てやすいということで非常に人気のあるキットになりました。

それに対しこちらは内部メカなどにもこだわったキットになっております。

こちらが内部メカ。

内部メカのデザインは大河原邦夫氏が担当されています。

そんな内部メカはあちらこちらに・・・

これはぜひ作ってみてのお楽しみと言うことでw

ちなみにこの内部メカには動力ユニットをはじめ、

スタビライザー、ジャイロユニット、メンタルセンサー、強制冷却コアなどが

仕込まれているそうです(説明書より)

この辺もアムロが仕込んだんですかね?

完成したハロがこちら。

手足は引き出しギミックで出すことができます。

差替えではなくきちんと収納されております。

自立は難しく専用のスタンドで立たせます。

ハロプラよりメカニカルなデザインになっており、

いたる所にディテールが施されております。

 

ハロプラと比べるとこんな感じです。

フィギュアライズメカニクスのほうは野球ボールより少し大きいくらいの大きさになってます。

 

内部メカにレバーがあり、

これを動かすと

ハロの目が可動するようになっています。

別売りの発光ユニット(白)2灯式を取り付けることが出来、

(画像はメーカー様HPより)

付属の専用パーツを使えばハロの様々な表情を楽しむこともできちゃいます。

簡単ではありますが「フィギュアライズメカニクス ハロ」のご紹介でした!

キットは店頭にて発売中ですよ~!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

明日20日は木曜日で定休日となりますので

ご注意くださいませ。

 

ではでは今日はこの辺にて。

プラモショップからでしたー。

 

Comments are closed.