形が『う?ん?』なら改造。


DSCN5973
さっそくですが、
10/25頃入荷予定の新製品サンプルが到着しました。
■コトブキヤ/プラモデル
1/72スケール 【ゾイド】
RZ-046 ファイアーフォックス
イリサワ流通限定 ¥5.040(予)
DSCN5976
タカラトミーさんのゾイド繋がりで技MIXとゾイドが並ぶケース内に
展示中です。

限定品ですのでお早めに!

■ビルドファイトの挑戦を約束した。はず。
DSCN5980
やらせではございません。
DSCN5982
加工していたら少年(川越に以前あったクワトロさんの血族!)が強気
に会話してきたので上画の肩の小型化教えたら…
『うしろのユニットつけたら大きいほーがさー』

さすが模型好きの血を引く者!

この少年の成長のため立ちはだかる壁!かかってこいやーな挑戦状を
あげました。
DSCN5981
でも、肩の小型化でダクトの隙間はなくなりすっきり
DSCN5983
股間アーマーも実は上にずらして上げることができる様になってたり
します。脚を何ミリ延長とかするより効果的です。
※ぶつかっちゃう箇所は加工が必要です。

ガンダムビルドファイターズは確かにプラモ狂四郎のブームを再発させ
よう感がありますが、自分の考えを形にして見せ合い自慢することは今
消えつつあるコミニティーではないかなと作っていて感じました。

数人のお客さまには店頭展示を呼びかけていますが、我こそはって方
いましたらご参加ください。

DSCN5969
では前回の続きです。
HGザクアメイジングですが、最新の技術HGUCザク高機動型を
ベースにしてはいるのですが形状がダサカッコイイではなくなんか
幼児体系なんですよね。
そこでぱっと改造しました。
DSCN5968
お鼻はぞーさんぞーさん、な感じで。
よく専門誌でモモを太くするためパテをモリモリしたりしてますが…
めんどい!
女子のお化粧みたいに一部分(スカートを5ミリ延長)を強調することで
モモを太くせずともずっしり感は強調できてます。よね?
モモをパテで延長すると可動範囲や周囲パーツの干渉あったりして余計
厄介。

作業は最小限に結果は最大限にがオススメ!
改造する際は先ずは中心(胴体)から調整するとバランスはよくなります。
むやみにパテ盛ったり、プラ板はったりはNGです。

DSCN5972
工作にはウェーブさんの黒い瞬間接着剤とアルテコスプレープライマー
を使用してプラ板延長作業してます。

詳しく知りたいかたは来てくださいね。

明日にはMGウイングガンダムプロトゼロが完成するかもです。
最近頭痛かったり眠かったりですが、FM79.5聞きながら作業しています。
深夜3時のラジヲってけっこう笑えますよ

◆10/21の新製品案内
★アニメ関連

DSCN5984
■コトブキヤ/完成品
キューポッシュ 星井美希 ¥3.675

Comments are closed.