もうすぐ夏本番!コトブキヤだらけの模型大会!


どもっ!東武モデラーズギャラリー締切まであと数日。作っているキットのデカールがないので無謀にも手書きで「ホンダ」の文字を手書きしているケイホビーの人間カルトグラフモデラーことヤマさんです。

マーキング。手書きの場合はよくラッカー系塗料の上にエナメルで描くとかあるんですが、クリアーコート必須のカーモデルの場合はそれができないわけでラッカーの手書きで書いています。リターダー入れてもさすがに揮発が早くて難儀してます。難しいぃ。模型雑誌とかで手書きマーキングの作品を見ているとその超絶技巧には脱帽です。まだまだ修行がたりんですな。

さて、ケイホビーアニメ度数を濃くする商品ラインナップが本日届きました。

コトブキヤ フレームアームズシリーズ

CIMG1814
コトブキヤがオリジナル展開するSFシリーズ「フレームアームズ」素体に各デザインの装甲を付けて遊べるプレイバリューが受けてプラモデルの新しい楽しみ方を提案した大人気シリーズとなっております。機械対人間というシンプルな設定を背景に数々のメカが飛び交う面白さは実際作ってみなければ分からない。新作の「RF-12/B セカンドジャイヴ」もよろしくね。
他にもコトブキヤ、女性フィギュア系プラモが入荷しました。
CIMG1816
マルチカラ―システムという一部のパーツが塗装済みというありがたい仕様で手軽に高い完成度のプラモが手に入るこのシリーズ。作って飾るだけでなく色々なポージングが出来るという点ではおもしろいですね。
Dスタイルシリーズもいろいろ入荷してきました。
CIMG1815
絶妙なデフォルメが定評のコトブキヤ定番シリーズも好調です。

てなわけで、ガンプラファンの人もたまにはこちらのシリーズにチャレンジしてみては?

それではみなさん!明日はプラモでHappy Modeling See You!ーヾ(*ΦωΦ)ノ

Comments are closed.