第53回静岡ホビーショー その3 アオシマ編


どもっ!40代以上のモデラーならアオシマと言えば「イデオン」ケイホビーのエデュオンモデラーことヤマさんです。(ちょっと似てるよね。)

さぁ お次は「アオシマ編」です。

第53回静岡ホビーショー アオシマ編

最近、アオシマは商品の層も厚く元気がいいですね。今回はそんな見るとワクワクしちゃうキットをご紹介!
まずは今、アオシマのトップを飾る売れ筋のシリーズから

1/24スーパーカーシリーズ

377_R378_R 379_R 381_R
380_R
ここはヤマさんも作ったこともあるからわかるけど、なんも心配いらないアオシマクオリティ。あとは発売を待つだけ。

1/32ヘビーフレイトシリーズ

386_R388_R390_R 389_R
リアルなデティールを追及するこのシリーズも今はアオシマが引っ張るのみ。

1/24ザベストカーシリーズ

まずは目玉となるのは「王冠型グリル」で有名な210クラウン
398_R400_R399_R
セドリックのタクシーやパトカーもでるよ。
410_R

未来少年コナンシリーズ

こちらは劇中メカ「ファルコ号」と「バラクーダ号」がスタンバイ。なかなか見せるところが多い構成でした。
421_R414_R 415_R417_R 416_R419_R 420_R
あとは、フライングマシーンとロボノイドの発売を待つだけか!

1/72ミリタリーモデルキットシリーズ

今大注目「PAC3」のキットが・・・。1/72でこれでもかというみっちり内容の濃いキットに仕上がっています。たぶんここまで来ると構造が丸わかりになるんだろうな。会場でも撮影禁止の写真が展示してありました。
401_R 402_R 403_R 404_R 405_R
そして地味ながら「完全新金型」で登場の

1/350サンダーバードシリーズ

「3号」。ジオラマ仕立てになっているベースはベテランモデラーでも手を加えやすいスチレンボード製。電動磁力牽引車も開発中。
406_R409_R407_R408_R
ラジコーナー、ベッキー大好き、

1/24リバティーウォークシリーズ

から新しい商品展開!一気に3作発表!会場にも実車が搬入されてアオシマのやる気は本気!
435_R431_R1034_R1035_R
1045_R

LBワークス ケンメリ2Dr 2014Ver.7月下旬 発売予定

1041_R

LBワークス 130ローレル?6月下旬 発売予定

1044_R

LBワークス ハコスカ2Dr?5月下旬 発売予定

ベルギーからのメーカー

「ベルキッズ」

が馳せ参じておりました。
413_R411_R412_R
近代ラリーシーンをキット化してきたベルキッツ。まだまだスケジュールが決まっていませんが日本で手軽に手に入るようになったのは吉!カスタムグラベルパーツとか周辺パーツも充実しそう。
392_R 393_R396_R
科学ものの中から深海艇トライトン号。パーツ点数が抑えてあってこのデティール。ハセガワ「しんかい2000」バンダイ「ちきゅう号」につづく海底科学シリーズは要注目!

さて、お次はホビーショーで目についたトピックなどをご紹介!

 

 

Comments are closed.