?時刻表にはドラマがある? カプセルトイのご紹介


 

ども、キャプテンです。

 

dsc_0497_r

プラモショップのカプセルトイに新製品が入りましたのでそちらのご紹介です。

 

dsc_0500_r

・永井豪コレクションVol.2 全5種 1回¥200-

漫画家永井豪氏の名作をコレクションフィギュア化!

ゲッター1マジンガーZなどの有名ロボットたちがラインナップされております!

一回200円で5種類なので運が良ければ1.000円で全種類そろうかも・・・?

 

 

dsc_0499_r

・JTB時刻表ピンバッジコレクション 全7種 1回¥300-

電車の時刻表の表紙をピンバッジ化したカプセルトイ。

これまた当時の鉄道ファンには懐かしい表紙なのではないでしょうか?

1925年の創刊号や、東海道新幹線が開業した1964年10月号などがラインナップ。

レアアイテムとして松本零士氏が表紙を描いた創刊999号がありますよ?。

 

dsc_0501_r

・僕は隠崎の顔を見たことがない 白 全5種 1回¥300-

最近のライトノベルのようなタイトルのこのカプセルトイ。

どうやら「顔を見ることができない美少女」というものらしいです。

コレクションフィギュアなのですが、

転んでいたり猫が飛びかかっていたりととりあえずこの隠崎さんは顔が見れないのです。

なんだこれ・・・と気になったので

dsc_0504_r

一個購入(もちろん自腹

やっぱガチャ回す瞬間はドキドキしますね?。

dsc_0506_r

出たのはこちら!

体育中もバレーボールが顔面にあたっていて顔が見れないやつでした。

一体どんなお顔なのかな?と妄想して楽しめます。

気になった方はやってみてくださいね?。

 

dsc_0503_r

・1/144 零式艦上戦闘機 52型編 全6種 1回¥300-

プラモデルではおなじみのアオシマのカプセルトイです。

人気のある零戦の中でも52型にスポットをあてたもので、駐機Verと飛行Verの2パターンがあります。

こちらも1回やってみました。

dsc_049700_r

中身はこんな感じ。

簡単な組み立て式となっております。

dsc_049800_r

そして組み立てたのがこれ!

300円とは思えぬクオリティの高さにプラモショップの兄さんも絶賛!

少し浅いですがモールドがあるので掘ってスミ入れなんかするとより良くなるのではないでしょうか?

自分があてたのは零式五二型第204海軍航空隊でした。

他にも岩本徹三飛曹長機第331海軍航空隊があります。

weanpon021-1

艦これなんかにも登場した機体ですので興味のある方はぜひ?。

 

では今日はこの辺で。

プラモショップからのお知らせでした。

Comments are closed.