戦車作ります!!!


 

こんにちは、メーメーです。

11月も月末となりました

月末になると欲しい雑誌が色々と出てきてしまい

悩ましい時を過ごさないといけないんですよね~(汗)

今日も本屋で一冊見つけてしまいました。

バイク雑誌「RACERS」どうしようかな~

 

さてさて、今日のお題は「戦車作ります!」なのですが

以前ブログにて「Ⅳ号戦車」の製作記を上げましたが

今回はこちら

・ファインモールド 1/35 ガールズ&パンツァー 九七式中戦車チハ  57mm砲搭載 新車台 販売価格¥4.179-

ファインモールド 1/35「九七式中戦車 57mmチハ砲搭載 新車台」を作ってみたいと思います。

 

現在の進行状態はこんな感じです。

キット素組みでこんな感じ

履帯が写ってませんね。。。。

 

車体の縁を薄くしてみました。

 

ちょっと懸念材料が、下部転輪を本体に接着してしまいました。

勇み足ですね。。。

これがのちほど影響しなければいいんですが。。。

まあ、色々考えてもしょうがないのでここから塗装に移っていきます。

 

 

・クレオス Mr.カラー 特色セット CS662 日本陸軍戦車前期 迷彩色カラーセット 販売価格¥540-

車体の塗装には、この「 CS662 日本陸軍戦車前期 迷彩色カラーセット」を使うのですが

濃い茶色(土地色)が入っていないんですよねぇ。。。

まあ、その辺は色を混ぜて作ってしまおうと考えています。

 

「ガールズ&パンツァー」最終章が12月9日に封切られますね

できればそれまでには何とかしたいと思っていますが

どうなることやら

次回「迷彩塗装だけど、だいじょうぶか????」編に続きます。

 

 

では、今日はこの辺で・・・・メーメーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.