ヤマト&仮面ライダーコンバージ4入荷


 

 

ども、キャプテンです。

 

 

cimg5770_r

今日の問屋さんからの荷物の中にハセガワさんの75周年のシールが入ってました。

クルマや飛行機のキットでおなじみのハセガワさんは1941年創業のプラモデルメーカーです。

創業当初は木製模型をメインだったのですが1961年からプラモデルに参入。

その後飛行機のキットを積極的に販売していき「飛行機のハセガワ」と呼ばれるようになります。

その後キャラクターモデルや鉄道模型などにも参入していきました。

そんな歴史あるプラモデルメーカーのひとつであるハセガワさんは今年でなんと75周年

o0800040013423204479

おめでたい。

そんな中もうすぐ今年も終わるというタイミングで送られてきたこのシール。

うーーん、どうすればいいんだろう・・・

パッケージに貼るためのものなのでしょうか?

でも来年になると76周年・・・

それとも配布用?

問屋さんに尋ねたくても今日はお休み・・・

答えがわかるのは月曜日以降になりそうです。

 

さてさて、本日も新製品が入荷いたしました。

cimg5767_r

・アオシマ 1/700 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ ヤマト 販売価格\5.151-

アオシマから劇場版アルペジオのヤマトが入荷しました。

このキット、なんとオール新金型

以前出た艦これの大和のものは発売元はアオシマでしたが中身はタミヤのものでした。

しかしこれは違う!

アオシマが一から作ったヤマトなんです!

これを活かせば来年には1/700スケールの大和が出るかもしれないですね?。

61n9hf-a-cl-_sl1024__r

(画像は試作品です)

特徴的なマークはデカールで再現できます。

デカール部分はブラックライトで発光させることもできます!

塗装の心配はなさそうですね。

キットはスナップフィットではないので製作の際はプラモデル用接着剤必要になります。

cimg5771_r

・ガイアノーツ ルミナスホワイト 販売価格\1.000-

腕に自信のある方にはこちらの塗料がおススメ!

蓄光塗料でブラックライトにあてると青白く光るんですよ?。

これはこれでデカールとは違った感じになるかと思います。

 

cimg5768_r

・アオシマ 霧の艦隊 超戦艦ムサシ・ヤマト共通ディテールアップパーツ 販売価格\3.240-

同時にこちらのディテールアップパーツも入荷しております。

砲身などが付属しておりよりクオリティを上げたい方はぜひ?♪

 

cimg5774_r

・バンダイ 仮面ライダーコンバージ4 販売価格\540-

仮面ライダーコンバージ4が入荷しました?。

 

cimg5775_r

第4弾のラインナップはこんな感じ!

まさかのアンク グリード態がいたりとファンにはうれしいのではないでしょうか?

人気のあるキャラクターはすぐに売り切れてしまう可能性も十分にありますのでお求めの方はお早目に?!

 

では今日はこの辺で。

さようなら??!

 

 

Comments are closed.